from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

今年はコンベンションセンターにて

さて、今日がやっと最終日のホノルルマラソン関連。
昨日走った方々が、完走証をピックアップに来られる日です。

a0242019_518201.jpg


セブンイレブンでコーヒーゲットして会場入り。
去年に引き続き、こっちのボランティアはさせていただきました。

去年までは、カピオラニパークが例年だったのですが、もうね、
芝がなんでかめちゃめちゃ臭かったりハエが来たりで、イラつく。
なので、今年はもう絶対やらない~と決めていたのですが・・・

前もって届いたボランティアフォームに、今年はコンベンションセンターで
と書いてあったので、だったらやるよ~と調子に乗って2シフト入れちゃった。
いや、居心地いいなら話は別だしね。

a0242019_5185832.jpg


8時集合!
あ、やっぱり午後からのみにしたほうが良かったっけ?と一瞬後悔したりして。

a0242019_5193230.jpg


ほとんど準備はできてはいるものの、サクッと自分の担当の場所を決めて、
やりやすいように・・・
カピオラニパークのテントの3倍以上はある場所なので、ある程度人がいないと、
がら~んとしたイメージかも。

a0242019_5195164.jpg


ベンダーさんもここだと商品がうっかり汚れるなんてことがないから、
いいでしょうね。

今年のFinisherTシャツのカラーはこの薄めのブルーグリーン
なかなか良いお色めです。
ほかに長袖やポロシャツは買えるように設定。

しかも2015年に売られていた黒いTシャツはセール価格で売るという・・・
さすが!商魂たくましい。

さすがに9時スタート時にはかなりのランナーさんがお待ちです。

あえてもらうまできっちりとしたタイムをわかってなかった方も、
「あ~あと8秒で〇時間を切ったのにぃ~」なんて声もチラッと聞こえてきたりして。

a0242019_5205657.jpg


会場外では、チャンピオンとの記念写真のコーナーがあったり・・・

来年も同じようにコンベンションセンターかなぁ?
だったらまたしちゃう?なんて思ったりしている、アフターホノルルマラソンでした。

あっ、今年初めてあった、前日の土曜日に1マイルを走るMerrie Mileというイベント。
こちらの配布Tシャツもかわいかったです~。

a0242019_5264296.jpg






★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cameron street lacey★

★sale!kate spade new york-cedar street stacy-gold★
[PR]
Commented by rainbow at 2016-12-14 18:20 x
ホノルルマラソン!?
もうそんな時期だったんですね!
毎年のボランティアお疲れ様です!

今年のティシャツの色、好みです♪
私もほしい~~

売れ残りの黒のティシャツ、買い損ねてた人ラッキー
かもしれませんね!



Commented by lei2004 at 2016-12-15 15:56
>rainbow さま
そうなんですよ~、もう終わっちゃいましたよ。
早いですね~1年。
2015年のTシャツ、それでも安さに釣られて買ってる人いましたよ~。
今更って気がしなくもないのですが・・・
Commented by yukausachi at 2016-12-16 02:10
ご無沙汰しております‼︎
やっと新しいiPhoneになりました〜
また、コメントさせていただきますね^_^

ホノルルマラソンの時期ですね🎵
でも、やはり今年もこの時期にハワイには行けませでした(T ^ T)
仕事なんかしたくな〜い。
とは言えない自分が妙に悲しいです。
Commented by lei2004 at 2016-12-18 02:39
> yukausachi さま
お久しぶりで~す。
ってことは、7ですか?
私のイケてないスマホは容量マックスでLINEさえ可動しなくなりました。苦笑
あっという間の1年です。
ついこの間初詣に行った気分なのに・・・と。
by lei2004 | 2016-12-13 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(4)