from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

非常ベルの移動工事

いつだったか、やっと非常ベルの設置が終わり、先日、
夜中?朝方?に突然のベル。
Attention! Attention!!・・・が続く、ず~~っと続く、うるさ~~い。

でも雨も降ってたし、もういいかって降りていくこともせず。
多分誤作動だったんだろう。

が、それが原因なのか、「玄関の上にあるベルだと、ベッドルームにいると
あまり聞こえない」んだそうで、玄関からベッドルームへ移動するんだとかで、
再び工事。
ベッドルームのドアを閉めると聞こえないんだろうか?

えぇ~、それって、もううちは替える必要ないって言えないの?と
食い下がっては見たものの、全戸変更なんだそうで、階数によって工事日が
違うのだけれど、ちょうど私はエキスポ中だったこともあって、
この日なら大丈夫!とこちらが指定した日と時間を連絡したものの、
コールバックもなく、数日後に全然違う時間帯で指定されたりして、
だったらなんのために希望の時間を連絡しろっなんて言うのよ~といらっ。

日を改めたのが今日の3時。
出かけても絶対3時までには帰らないと~と思いながら、2時過ぎに帰宅。

郵便物をチェックしていたら、「あなたって、〇〇〇のお部屋よね?」ってな
感じで声をかけられる。
確かに~チェックしてたらわかるか~。
つーかどんだけ早いのよ!

くまちゃんも3時過ぎには帰る~って話だったのだけれど、結局くまちゃんの
帰宅前に工事は終了。
しっかし、ベッドルームについた非常ベル。
夜中に鳴ったら、ものすごくうるさいんじゃ?とドキドキだわ~。






★【sale!】kate spade-cedar street small hayden★

★Sale!kate spade new york-orchard street small natalya/black★

★sale!kate spade new york-cameron street byrdie/crisplinen★
[PR]
by lei2004 | 2016-12-14 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)