from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Dainichi@マノアの和食レストラン

マノアに住むMさんが、「ちょっと~結構いいのよ~、今20%オフだしね」
という話で、じゃ行ってみる~と言っていたDainichi

そもそもDainichiっていう名前はどこから来てるの?
大阪の守口市に大日というところがあるのだけれど(行ったこともないけれど、
地下鉄の終点だったりするので、気になってた)関係あるのかなぁ?って勝手に・・・

まだお店の名前が前の常滑のまんまだけれど、

a0242019_4131674.jpg


このお知らせから察するにオープンしてまだ1か月って言うことなのでしょうか?
それともランチを始めてから1か月なのかなぁ?
Yelpによれば、ディナーの案内しか出てないから。

本当は、昨日行く予定がラストミニッツですぐ予定を変えるくまちゃんの
せいで今日に。
なんでも昨日はゆっくりしたかったんだそうで・・・

a0242019_415159.jpg


まずは、こちらが運ばれ・・・

a0242019_4135066.jpg


12ドルのお得な定食メニューからTeriyaki Ahi

a0242019_4141420.jpg


お寿司はpopular nigiri platterーサーモンとまぐろの盛り合わせ。

a0242019_4143515.jpg


ドラゴンロール。

お魚は、ミディアムの焼きにしたけど、残念ながら、よ~く焼かれてました。007.gif
どう?と来たサーバーの方に一応クレームしてみましたが、
Sorry about thatというごくごく言われる一言で終わり・・・
まぁそれでも完食しましたけどね。

お寿司は特ににぎりのほうは、ごはんこぶり、ネタ大きいというパターンで、
と~っても美味しかったです。
次回は、お寿司メインで行くかも?

ええ、20%オフでした~~。024.gif

帰りは久々のマノアSCを少々散策。
Longsで買い物をしてさっさと終了。

男性もとい、くまちゃんといるとゆっくり何かを見るっていうことが
できないので、ゆっくりするなら一人のときのほうがお互いラクちんです。





★sale!Tory Burch-PEACE EMBELLISHED ZIP CONTINENTAL ★

★sale!Tory Burch-BLOCK-T GROMMET ZIP CONTINENTAL WALLET/french gray★

★sale!日本未入荷Tory Burch-LACQUERED STUDS★
[PR]
by lei2004 | 2016-12-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)