from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

新米弁当なり~

今日はKさんが、「日本の新米でお弁当作る~」というご提案。
きゃ~めっちゃ嬉しい。
ささっとこともなげにお料理を作るKさんは、主婦の鑑でございます。

私もこんな奥さんが欲しかった。←え?目線は男か?
ちなみにうちの母も同じように主婦の鑑でございます。

なのに、私?
いや、そこは置いといて・・・

a0242019_6102062.jpg


お弁当ーKさん曰く、今日のメインは新米だからって。

やっぱり違う!
私は別にそんなにお米にうるさいわけじゃないと思うけれど、もうぜ~んぜん違うの。
Kさんちは比較的頻繁に日本との往来があるようなので、ご家庭のお米はいつも
日本のお米。
違うよね~やっぱり。

いかん!
うちはそんな贅沢はできません。
おばあちゃんの名言「贅沢したらキリがないで!」
ええ、まさしくその通り。

玉錦で十分満足できているんだからね。
でもちょっと玄米に近いお米を前回買ったので、それに違うものを混ぜて
炊いてみたり・・・
それはそれで満足してます~。

とはいえ、先日ラジオで「日本のお米より美味しかったです。」と
Shimaya Shotenでお買い求めされたお米を推薦されていた奥様が
いらしたので、くまちゃんの帰りの早い日に行ってまいりました。

まだ残りが一杯あって開けていないので、そちらは試してみてからご報告を~。




★sale!robinson SMALL LOGO ZIP CONTINENTAL WALLET-Tory Pink★

★【sale!】Tory Burch-ELLA QUILTED COSMETIC CASE-黒★
[PR]
by lei2004 | 2016-12-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)