from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Happy New Year!

2017年、新年を迎えました。はやっ
やはり元旦は午前中にお参りに行かないとね~。

a0242019_5213438.jpg


a0242019_5222156.jpg


a0242019_5224263.jpg


金刀比羅神社&太宰府天満宮なので、ひと粒で二度美味しい
って感じでしょうか?

a0242019_523380.jpg


今年は初めて獅子舞-いや獅子(舞ってなかったから)も見かけました。

お雑煮のおふるまいもあるのですが、この後はランチなので、
今日のところは失礼するとして・・・

a0242019_523266.jpg


a0242019_523469.jpg


お札やお守りが売っている社務所はいつも満員。
少し買い足してから、おみくじを引いたら、中吉でした。

さ~て~、朝から出雲大社にお参りをしたChiyoさんと合流して、
シェラトンワイキキの吉家さんへ。

a0242019_52419100.jpg


a0242019_5243938.jpg


さすがにお正月らしい感じが出ています。

a0242019_525067.jpg


まずはお雑煮から~。

a0242019_5252285.jpg


私は天ぷら&お刺身のセット。

a0242019_5254239.jpg


Chiyoさんはステーキのセット。

久しぶりの吉家さん、どれぐらいぶりかなぁ?
日本人観光客の方がやっぱり多かったです。

a0242019_5263714.jpg


食後は、プールエリアを少々散策。
人、多すぎ!
風は冷たいけれど、日中は日差しもあるので、プールやチェアには人が一杯。
まさしくリゾートですね~。

夕方5時から、年始のお楽しみは、日本より2日遅れの紅白歌合戦。
録りながら、見る。

すでに内容等はネットでも知ってるけれど、それはそれでわかりながら
見るのも面白い。
嵐―相葉くんも有村架純ちゃんの司会も悪くなかったけどね~。

ただ演出が、今ひとつやりすぎ、詰め込み過ぎ感は否めなくて、
確かにマツコさんとタモリさんの無駄使いって感じはしたなぁ。
それはそれで面白かったけど。

集中してみてなかったりするので、またちらほら見ちゃうかも~。







★sale!Rebecca Minkoff-Side Zip MAB Tote Mini-cobalt blue★

★sale!Tory Burch-Metallic Penguin Mini Wallet★
[PR]
Commented by yukausachi at 2017-01-04 09:44 x
こんにちは(^。^)
紅白、私も見ましたよ。
確かに、う〜ん(ㆀ˘・з・˘)って感じはいたしました。
仕方ないのですかね。
いろいろ手を変え品を変え、で、ないと人は観なくなるのでしょうか。
シェラトンの吉家さん?ですか?
ステキなとこですね(^ν^)
やはりこういう食事には目が行きますね。
元旦当日は、我が家もお雑煮、数の子、日本酒🍶が炸裂しておりました。
2日も経つと、さすがに飽きて外食になりましたけど。
話し代わりますけど、在住13年ですか?
長いですね。旦那さまのお仕事の関係でいらしたのでしょうか?
我が家は主人が今年からマネージャーになったので、1年から2年はバタついてしまいそうで(^^;)
おかげで?ハワイ行きの計画はゆっくりたてられそうです。
計画時はいろいろ相談にのってくださいませ。
Commented by lei2004 at 2017-01-04 18:08
>yukausachi さま
今年に限らず、毎年、紅白については色々言われてますよね。
そうは言われながらもやっぱり見ちゃう、だって楽しみですもん。
お正月はやっぱり寒くないと、雰囲気を味わえません。
こたつにミカン、お雑煮のパターンがベストです。
ハワイ計画の折には、色々ご質問くださ~い。
by lei2004 | 2017-01-02 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)