from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

意外に早くに撤収

市庁舎で行われていた、City Lightsも終わり、
昨夕通った時にはすでにLeonard'sのマラサダのワゴンは
なくなっていたので、早いなぁ~と思っていたら、1日までだったのですね。

例年2日ぐらいまではあったような気がするのですが、なにしろ
無料イベントですから、倹約したのでしょうか?

そして、今日通ったら、向かって右側のほうはほぼ片づけられ、
あらっ、もうない!!とビックリ。
結構早くに片づけるものなのですね~。

a0242019_437451.jpg


a0242019_4372738.jpg


ツリーとサンタ夫婦がなんとなく物悲しく見えてきたりして。
あぁ~寂しい。

12月には準備段階から次々とやってくる飾りが毎年ほぼ同じと
わかってはいながらも、賑やかな感じになるのが楽しみになっていたのに、
パタッと全部無くなるとそれが通常なんだけれど、なんだかねぇ。

最近、ウォーキングが若干少なめになってきているので、いか~んと
夕方、ダウンタウンをぶらっとしてみたら、風が少し冷たいです。

a0242019_4375849.jpg


くまちゃんの帰宅時には、同僚からもらった~とバナナパンプキンブレッド。
シナモンが入りすぎてなくて、美味しかった~。
感謝!






★セール!Tory Burch★PEACE EMBELLISHED CARD CASE★

★sale!Tory Burch-PRINTED NYLON BRIGITTE COSMETIC CASE-vilette ★

★【sale!】Tory Burch-MARION EMBOSSED METALLIC COSMETIC CASE-rosegold★
[PR]
Commented by rainbow at 2017-01-06 08:46 x
クリスマスの飾りつけって、ワクワクするしなぜか心が
温かくなるんです。私だけ?それが町から消えると、さみしい感じしますね。

日本はいろんなことを取り入れすぎて、ハロウィンから以降行事が目白押し。クリスマス、お正月、節分、ひな祭り・・
イベント化しすぎて、じっくり行事の深い意味を味わえないのが残念。(>_<)

ハワイの風をレイさんのブログから感じて癒されることにします!
Commented by lei2004 at 2017-01-07 06:25
>rainbow さま
クリスマスって特別ですもんね。
だからこそ終わると寂しい~。
それは夏から秋になっていく、あの秋風と似ている気がします。
こっちもスーパーマーケットは、バレンタイン商戦ですよ。
ただ、日本みたいにディスプレイに素敵感は少ないです。笑
by lei2004 | 2017-01-04 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)