from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ベトナム VS 台湾!

朝から、いつものお茶を買いに、チャイナタウンへ。
30袋入りなので、3か月分!と3箱買うのが通例なのですが、
気が付けば、え?もうない??と思うのが毎度。

a0242019_2223952.jpg


切れてから、長いこと買ってなかった3in1のベトナムの
インスタントのコーヒーも。
普段コーヒーメーカーを使っているけれど、たまにミルクがないとか、
なんか面倒とか思うときにあったら、ちょっと便利なのでね~。
なぜか、チャイナタウンのどのお店にも売っているというもので、結構いけます。

a0242019_223645.jpg


帰ってきて、Mさんにクリスマスに頂いた、おうちのお庭で採れたグアバを
使った、グアババター。
やっと食べることができました。

「ちょっとゆるいから、冷蔵庫とかで固めてから食べて!」って話だったので、
ずっと冷凍庫に入れていたのです。

凍らせると、雪印とか小岩井の丸い缶のバターみたいなテキスチャーに
なって、酸味&甘味のバランスが程よくて美味しかった~。

a0242019_2232734.jpg


a0242019_224471.jpg


夕方、Longsに行ったら、別ブランドの3in1のインスタントがセールだったので、
つい買ってみました~。
さて、ベトナム VS 台湾、どっちが勝つのでしょうか?





★sale!Rebecca Minkoff-Side Zip MAB Tote Mini-cobalt blue★

★sale!Tory Burch-PEACE EMBELLISHED ZIP CONTINENTAL ★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-10 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)