from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ワイキキのお弁当やさん

a0242019_17413746.jpg


いやすめさんから、お弁当を調達。
ちょっと小ぶりながらも、5ドル台で食べられるのは、
ワイキキではここぐらいよね~。

しかも5時過ぎぐらいになると、残っているお弁当が割引に
なるらしい・・・
と聞いてはいるものの、その時間帯にワイキキに居ることはまれで、
居たとしてもお弁当のことはすっかりと忘れて帰宅というのがほとんど。

いまだになれないのがこちらのお釣りの渡し方(渡され方)。
申し訳ないかな?と思いながら、崩したかったので100ドル札を出す。

私は頭の中で計算ができていて、94.25ドルだなって
わかっているからいいんだけれど、さもなくば向こうからは
20,40・・・はい100ドルとうまく説明できないけれど、計100ドルですー
みたいな変な計算(向こうにしたらこっちのほうが変なんでしょうが)
なので、いつも戸惑います。

多分一生これには慣れないだろうなぁ。



★sale!kate spade new york-CHERRY STREET DANNA★

★【Sale!】Michael Kors-leather ZA continental-luggage★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-13 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)