from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

旧正月のチャイナタウン

コンサート後のランチは、いつものZippy'sへ行っちゃう?
なんて言っていたのですが、週末は旧正月。
金曜日が新年だったっけ?

なんか今年は早いよね?なんて言いながら、旧暦の数え方も知らないし、
数える気もないんですが・・・

飲茶と言えば!のMei Sumへ行けば、誰一人として入ってきたお客さんに
注意を向けないというさすが中〇人!
数分待ったものの、かなりテーブルも埋まっていたこともあって、
無駄な時間かも~と出て、こちらへ。

a0242019_11352255.jpg


幸い時間が早かったために、むしろ店内空いてるぐらいでしたが、
食べて出る頃にはほぼ満席に近いという・・・

a0242019_11354130.jpg


2人ともシュリンプワンタンエッグヌードルです。
やたら強風のお天気で寒かったので、あったまる~。

フルーツを買う~と言うChiyoさんと少々ホロホロ。
年中無休っぽいチャイナタウンですが、数店舗の八百屋さんがお休み。
休むんだ~とある意味ビックリ。

a0242019_1136726.jpg


コーヒーブレイクはRegal Bakeryへ。

a0242019_11374923.jpg


デザートだけじゃなくて、普通にプレートランチなんかもあるオールマイティな
お店ですが、残念ながら、コーヒーがあまり美味しくなかったという。008.gif

a0242019_1137280.jpg


テーブルとイスの組み合わせが実にミスマッチで、4人掛けにもかかわらず、
2人分は椅子、2人分はソファでそのソファが沈みまくりで笑える~。
こういう全く気にしないところがC〇ineseらしいなぁって改めて
思った次第でございます。042.gif

a0242019_11392256.jpg


Chinese Cultural Plazaの2階に上がってみたら、なにやら展示場らしい
サインが。
なにがあるんだろう?とちょっと気になりました。
いつか行ってみよう!




★【大人気!】kate spade new york-jones street posey東京タラレバ娘★

★【セール!】kate spade new york-cobble hill trista★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cameron street lacey-blk/pebble★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)