from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Aloha Tofu Factoryへ

先週から、おから買いにいきた~いと思いながら、なかなか・・・
やっぱりスーパーで買うよりもファクトリーで買うほうが、
より新鮮ですしね。

が、去年そのまま行ったら、残念ながら売り切れていたため、
今日はまず電話して、確認してから。

a0242019_5281463.jpg


a0242019_5283488.jpg


やっぱり新鮮~。
なんか量、多い気がすると思って、帰って量ったらやっぱり多かった。
せっかくなので、おからハンバーグも作っておこうっと。

それでもって、ついでなので、のりの佃煮も。
湿ってしまった味付け海苔もお出汁&さらに味付けをしたら、
立派に食べられるので、干し椎茸も戻して、一緒に煮込む。

簡単に美味しくできて、よりごはんが進みそうです。
って、あかんや~ん。

a0242019_5291259.jpg


そういえば、Aloha Tofu Factoryへの道にある、こちらのファストフード。

数年前にフィリピンから来たらしいというKFC的なお店で、まだ入ったことはなく、
どうなんだ?と思っていたら、去年、アナザースカイを見ていたらモデルの
ラブリさんが思い出の場所とのことで、本当にフィリピンにもあるんだ~と判明。

いつかチャンスがあったら、試してみたいです。





★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーHawaii Girl Nisha★

★セール!kate spade new york-prospect place nishaピンク★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cobble hill lacey-alice blue/cement★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-03 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)