from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

寿司村山にて。

今日は、お昼からちょっとしたミーティングがあり、Yさんと出席を
するため、せっかくだからランチもしよう~と寿司村山
予約を入れておいてもらう。

「バッテラが美味しいのよ!」と教えてもらったので、すでにそれは決まっている。

私は初めてなので、普通に棒寿司で?と思っていたら、そうではなかったようで、
ただ半身を使ったもののほうが超おススメ!(ただしそれなりのお値段ではあります)
とのことで、せっかくだし~と2人で半分ずつ食べる。

a0242019_345367.jpg


ちょっと~、肉厚の鯖、めっちゃ美味しいや~ん。

a0242019_3455830.jpg


ランチメニューからのマグロの漬け、ハマチの漬けはハーフ&ハーフに
してもらい、なおかつ小ぶり仕様。

a0242019_3461916.jpg


エビの頭が入ったお味噌汁は、当然ながらエビの香りがして、これまた美味しい~。

1組のお客さんを除いて、全員がカウンター集合状態なので、ほかの方の
メニューを見ては、なになになに?ってな感じでして、お隣さんがなにやら
ピンクの薄いものが重なったものを食べていたのが少々気になる。

そのうち宮崎牛におにぎりなど、めっちゃ食通やんっ!てな食べっぷり。
ローカルでも、ちゃんとわかる人にはわかるのよね~。

ピンクのものは、トロだったことが判明。
ここの大将のRさんは、お料理が大好きなんだろうなぁと思う喋りっぷりが楽しい。
仕入れのことから、こうやってこうやって・・・と調理方法まで喋ってくれる。
うちでできないようなものは外で食べるに限ります。

a0242019_3465558.jpg


〆のトロ。006.gif
幸せ~。

そして、コーヒー持参でミーティングに向かった2人でした。






★sale!Tory Burch-PERRY TOTE/light oak★

★【sale!】Tory Burch-ELLA QUILTED COSMETIC CASE-黒★

★セール!Tory Burch★PEACE EMBELLISHED CARD CASE★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-05 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)