from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

プロなんだからっ!

今日は、結構雨が降るからね~とくまちゃんからの電話で、
出かけずに大人しくうちにいることに。
案の定、午前中には結構降りましたね~あとはそうでもなかったけど。
真昼間からパックしたりして、の~んびり。

KZOOの番組から、昨日のスーパーボウルのハーフタイムショーの
Lady Gagaが良かったという話なので、youtube.comで、
supまで入れると、自動的にSuperbowl halftime showと出てきて、
すんなりLady Gaga様登場!

なるほどね~。
私はあまり彼女に興味がないので、あらっ、いつの間にか思っていたより
ぽっちゃりになっていたのねって感じでしたが、スタジアム屋上からの
ワイヤーアクションから~と見せ場バッチリで、へぇ~とちょっとばかり感動。
でもだからと言って、やっぱり彼女自体にはさしたる興味はないなっ。

KZOOと言えば、ちょっとばかりモノ申す!

年末からKZOOライブラリーに星野源さんの「恋」が入ったらしく、
アナウンスの後にかかるその曲は、間違いなく星野源さんが作った
「恋」ではあるものの、星野源さんが歌っている「恋」ではない。

要するにYoutubeなどで、歌ってみた~的なモノなのです。
明らかに声が違うんです。
それに対して、誰も気が付いていない。

それは、それって公的な放送で流すものなの?
なんか納得いかなくて、KZOOへのお問い合わせから連絡を入れてみました・・・
のは昨年末だったか年初。

こちらの連絡先は入れないと送れないシステムになっているようなので、
まぁいいかと入れてみたところ、automailにて、受け取ったこと、そしてまた
改めて返信いたしますとのメールがすぐに来た。

そして1か月が経過。
返信はいまだなく(別に欲しいとも思ってはいないけど)、星野源さんが
歌っている「恋」ではない「恋」が依然かかってるというのはどうなんでしょう?

日本語放送局がここしかないということもあり、うちに居るとかなりかけている
ステーションではあるけれど、放送中にCMや番組がダブってかかることはしばしば。

それもミキサーの人がいないなど、おひとりでされているのなら、
それはそれで仕方がないんだろうとは思うものの、私としては許せないことが、
曲名や歌手名、人名など、要するに固有名詞の間違い。

それはどうなんでしょう?
アナウンサーなら許されないけれど、DJなら許されるの?

「〇〇(私自身その曲名は覚えてないけれど)で、やたあきこ」
え?女優さんだけど歌ってたっけ?まさか・・・と思ったら、
曲が始まったら、矢野顕子さんだったり、

そして僕は途方に暮れるで、おおさわよしろう
いやいやいや、大沢誉志幸でしょう~と思ったら、曲後には、
おおさわきよしろうでした。って、はぁ?

H2Oで、大人の階段!」
って、確かに歌詞の中には大人の階段は出てくるけど、曲名は、
想い出がいっぱいだし~。
これらはほんの一例。

これは、ライブラリーに書いてあるもの自体が間違っているんでしょうか?
ツッコミどころ満載も、度が過ぎるとイラッとします。






★sale!kate spade new york-CHERRY STREET SMALL PHOEBE★

★セール!kate spade new york-lily avenue patent kieran2色★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-07 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)