from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

第9回 ukulele picnic in Hawaii 2017

過去に2度行ったことがある略称ウクピク。
今年はKaka'ako Gateway Parkとのこと、どの辺?
とってもわかりやすい場所になりました。

Ala Moana Blvd添いに見えるので、以前のようにUHメディカルの
裏手とかパークの上を上がったところとか、要するに通りから
見えない場所だと行くほうもどこどこ?ってな話になりますが、
今年はホントわかりやすい。
いつものようにDFS前からシャトルもピストンで出ていたようです。

私はいつものごとくChiyoさんちへ向かって、車でご一緒させて
もらったのでらくちん。
そしてパーキングが5ドルという話でしたが、すんなり向かった場所は無料で、
しかもHPDの人が今まさに出る!というパーキングの神様がいたのは、
まさしくラッキー。

昨日の雨からしたら、今日は嘘みたいに晴れて、気持ちいい~~と
言いたいところですが、やたら蒸し暑い!
おまけに炎天下ですから、少々つらいというか・・・

a0242019_7183580.jpg


a0242019_719134.jpg


a0242019_7193268.jpg


a0242019_7195516.jpg


ウクレレやさんのテントが大集合。

a0242019_7202080.jpg


素敵なスマホケースたち。
あぁ~くまちゃんに買ってあげたいけど、絶対落とすな、割るな、
もったいないなってことであえなく却下。

日本からいらしたPele's Graceというコスメの会社の方々、やっぱりねぇ~
お顔がつるんつるんで美しい。

a0242019_7211885.jpg


サンプルーほかにシャンプ&トリートメントも頂いちゃいました。

しかしChiyoさんの顔の広さには相変わらず脱帽すぎる。
3歩歩いたら、あらぁ~~の繰り返し。
お話が終わり、また歩いたら、あらぁ~っ。

a0242019_7215791.jpg


そしてステージでは、度重なるウクレレピクニックインハワイの
開催による貢献で、感謝状が贈られました。
サザンの関口さん&奥様のひさこさん。

a0242019_7222254.jpg


Poe Poeさんのブースでたこ焼きを頂いていたら、マイク真木さんの
ステージが始まりそうで走る~。

a0242019_724264.jpg


a0242019_7242191.jpg


代表曲である、♪バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた、真っ赤なバラ~が~♪を
前日ハワイ語でレコーディングされ、それを初お目見えということで、
フラとともに豪華なステージです。

しかしこの歌も考えてみたら、我々世代がぎりぎり知ってるぐらい?
と言っても、もちろんオンタイムで知っていたわけではないのですが・・・

今年はフードブースも多いですと前もって知っていたけれど、確かに色々ありました。

a0242019_7244728.jpg


結局私がいただいたのは、たこ焼きと、BRUGのオニオンなんちゃらのパンと、
おにぎりと・・・って炭水化物ばっかりやないか~い。

a0242019_7251057.jpg


バックステージにもこのおかげで入ることができたので・・・

a0242019_725488.jpg


a0242019_726610.jpg


a0242019_72631100.jpg


激写。006.gif

連日KZOO等でのインフォメーションを流して下さっていたサザンの関口さん、
今年もお疲れ様でしたね~。
盛会で何よりでした060.gif
って、私、全くお知り合いでもなんでもないんですが・・・023.gif

a0242019_7285928.jpg


昔、大阪でコンサートにも行ったことがある、ハーブオータさんのステージを
見せてもらって、会場をあとにしました。

そうそう、会場ではつんくさんファミリーにも遭遇。
Chiyoさんが懇意にされているので、奥様と少しお話もできました。

つんくさんを見つけて、皆さんお写真~と言われるのをとても自然な、
気さくな感じの対応をされていて凄いなって思いました。

私はなぜかお写真を撮れず・・・というか、彼の母校である近畿大学は、
私の出身校の近くと言うこともあり、昔、大学祭行ったなぁ~とか、
なんで行ったのか忘れたけど、キャンパス行ったなぁとか思い出されて、
なぜか勝手に親近感があったりで、逆にそんなこともあってお写真~と
言い難かったという・・・

なんで?ですけどね。
いやぁ~、しかし蒸し暑かったぁ。
白さが売りのChiyoさん、溶けそうだったんじゃ?笑

a0242019_731627.jpg


ウクピクのTシャツ、似合ってたよ~。

a0242019_7313426.jpg


a0242019_7315311.jpg


冷たいものでも飲みに行こう!とインスピレーションのStage Cafeでホッ。
楽しかった~。063.gif



★Tory Burch★EVIE DOUBLE-STUD EARRING★

★sale!Tory Burch-METALLIC PENGUIN ZIP CONTINENTAL WALLET★

★【Sale!】Tory Burch-Amandaポシェット&クラッチcrossbody/Tory Red★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-13 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)