from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Aloha Tofu Factory、今回は・・・

a0242019_3172839.jpg


朝からひとつ仕事を済ませて、チャイナタウン経由で向かった先は...

a0242019_3175818.jpg


またまたAloha Tofu Factory
今回は豆乳を買いに行きたいから~。

実はちゃんとした豆乳(って?)初めて買います。
今までに買ったことがあるのは、Costcoで売ってるバニラ味とか、
1年ぐらい持つやつとか・・・

a0242019_319985.jpg


a0242019_3194036.jpg


豆臭いのかな?と気になりつつ・・・
朝2時間のみの販売なので、この時間を逃すと無理なわけでして。

a0242019_3202140.jpg


厚揚げも買っておこうと思ったら、なんと薄揚げをサービスで
たっぷり頂いちゃいました。040.gif
もうちょっとしたら買おうかな?って思っていただけに、タイムリー過ぎました。

豆乳は熱々です。
以前は自分で容器を持って行って・・・な販売だったと記憶しているのですが、
こういう容器(6セント)に入れてもらえると助かります。
次回はこれを持っていけばいいのかなぁ?

これで、今日はクリームシチューをと思っていたのですが、
お野菜をガンガン切ってお鍋に入れていたら、お鍋一杯になってしまい、それはもう
シチューというよりは、コンソメしみしみ豆乳野菜ってな感じになってしまいました。
まぁいいっか~。

というわけで、たっぷり買ってきた豆乳が意外に使えず、半分残ってしまった。
残りは何に使おう?

日持ちってどれぐらいするんだろう?
フレッシュなので、そう持たない気がするんだけど・・・




★【sale!】kate spade new york-classic nylon small brynne-black★

★sale! kate spade-bow tile stacy★

★sale!kate spade-夏素材クロスボディバッグ★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-14 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)