from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

雨、雨、雨

大雨注意報が出ていたのに1日遅れた雨ですが、よく降りましたね~
そしてかなりの強風。

買ったテレビの箱が薄いけれど、かなり巨大で、もし不備があったら
返品しなきゃなので、ひとまず捨てられずでラナイに置いていたら、
ほかのものも巻き込んで、倒れ込む音で何があったの?なシャワー中。←まさか不審者じゃないよねとか・・・

その少し後に、アラームが鳴り、えぇ~出れない~みたいな状況。
っていうか出る気ないんだけど。
意外にすぐに終わったので、ホッとしていたら、しばらくしたら、
また箱が倒れ込む→アラーム。

まさかうちの箱が原因じゃないよね?
単なる強風の影響だと思うのですが・・・

そんな1日なので、お昼間は、映画やドラマ三昧をしていたのですが、10日後に迫った
ホノルルフェスティバルでも上映されるという杉原千畝さんの映画、見に行こうかなぁ?

いや、うちで見るか!と見つけたのですが、が、日本人同士以外の会話は当然ながら
英語なのですが、字幕スーパーもなく、かといってそこに集中してみる気もなく・・・

というよりも、うちのテレビの問題なのか、その英語自体がそう鮮明に聞こえない割には、
ライフル銃で撃つシーンとかの音が大きすぎて怖くて、音を小さくするから英語が
聞こえにくいというパターンなのかもしれません。

そのためきっと大事なところを逃した可能性が・・・あぁ~
でも過去にやっているのも見ているし(3本とも視点が若干違うけれど)まぁいいっか。

a0242019_535914.jpg


で、昨日Bakery & Tableで買ってきていたお得ボックスより、この甘い系パンがお昼~。
どのパンもみんな美味しいお店です。
が、食事用のパンがただいま在庫切れの我が家でございます。




★sale!kate spade new york-cameron street mini nora★

★セール!kate spade new york-grant lane lacey★

★セール!kate spade-長財布Hazel Court Lacey2色★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-02 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)