from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

New Wave Friday at South Shore Market

「なんかね、イベントがあるらしいのよ」とChiyoさんに誘われて、
サウスショアマーケットへ。

a0242019_02565645.jpg
TJMAXXやノードストロームラックなどが入っているビルの1階が
サウスショアマーケットです。
最近ではダウンタウンのスクラッチキッチンなんかも出店しましたよね。

で、なにやら第二金曜日がこのイベントなんだとか。
いやまぁ、みなさんよくご存じで、私たちが着いたのは、6時前ですが、
その時間帯でもそこそこ人が入っていました。

a0242019_02570113.jpg

a0242019_02563926.jpg

生バンドが入っていたり、子供たちに人気のバルーンアートもあったり、

a0242019_02564659.jpg
a0242019_02565089.jpg


a0242019_02563360.jpg
今日がオープンなのかな?
blessingがあったり・・・

a0242019_02562294.jpg
a0242019_02561801.jpg
a0242019_02561401.jpg
外は外で、クラフト等のお店やら、食べ物やさんやらでにぎやか。

a0242019_02560453.jpg
a0242019_02560990.jpg
Chiyoさんはプチ餃子とグリルドチーズサンドイッチを。

a0242019_03051670.jpg
私はThe Pig & the Ladyから。
名前わかりませ~ん。

が、下はターメリックライスで、上はチキンその他が甘酸っぱいような味付け。
結構好きなお味でした。

が、少々びっくりしたこと、それはクレジットカードで支払うと、
最近ありがちなiPhone(やiPad)→Squareでというパターン。
なので、その場でレシートをもらえるわけでもなく、番号をくれて、
ナンバー呼ぶからっ!みたいな。

それもなかなか来なくて、来た!と思ったら、あらこれ私がオーダー
したのじゃないわと思いつつ、もういいかなこれでもなんて思っていたら、
向こうが気づいたようで、ごめん間違ったとすでに番号札も
取り上げられていて、また待つこと、う~~ん、5-10分ぐらい?

で、帰ってメールチェックしてたら、メルアドに10ドルのレシートが
届いているという・・・
へぇ~お知らせしてもないのにそういうシステムなのね。
なるほど・・・世の中どんどん進んでいるわけです。

a0242019_02560028.jpg
イベントのあとは、こちらもちょっと気になっていたeco townへ。
IwileiのCostcoのパーキングから行くと便利ですが、ドールキャナリー内にあります。

もう面倒くさくて、Goodwillに寄付もせずに、いらないものは
ついつい捨てちゃってますが、やっぱり持って行くべきかなぁ?






[PR]
by lei2004 | 2017-06-11 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)