from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ブランチはパンケーキ

うちでパンケーキを作ることなんて、めったにないのだけれど、
お友達にもらった日本のパンケーキミックスの賞味期限が2か月前に
切れていた~~~。

捨てませんから、じゃ、作るか!
と裏を見てみたら、お水じゃなくて牛乳って書いてある。

が、「ヨーグルトを入れるとふわっと出来上がって美味しいの」とKさんに
アドバイスを受けてから、作るならヨーグルトを入れている。
昨日たまたま安いから買ってきた、ブルーベリーヨーグルトを入れる。


a0242019_03571384.jpg
作ったものを冷凍するのも良いと裏箱に書いていたので、そりゃいいわ
と全部焼きました。
全部で8枚分という材料ですが、少々少な目に入れてはみたものの、
出来上がりは5枚。

いつも思うけれど、どのパンケーキミックスの説明書きを見ても、
出来上がり枚数は、私が思う大きさでは決してないみたいです。

2枚食べて、3枚は冷凍に。
やっぱりふんわり&もっちりに出来上がるので、ヨーグルト、
お勧めで~す。

そんな中、Grouponから届いたメール・・・

The Manhattan Transfer: 45th Anniversary Celebration on June 25 or 29
169.png182.pngBlue Noteであるようです。
懐かしいなぁ、昔、よく聞いたなぁ。







[PR]
by lei2004 | 2017-06-18 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)