from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

YouTubeから・・・

a0242019_04314418.jpg

今週もな~んだかお天気がパッとしません。
出ようかなぁと思ったら、あらまっ、雨降ってるや~んと。

結局、サクッと近場を歩きに出ただけで、YouTubeのお世話に
なっていたのですが・・・

今期の日本のドラマ、全体的にな~んか今ひとつでしたね。
その割にはよく見たな私って感じですが。←暇なもので・・・

ドラマがそこそこ終わってきたので、映画にまで手を出していたら、
ユーチューバーなのか、映画のタイトルと内容が全く違うものを
アップされている方が結構多くて、あれ?私、なに見てたんだっけ?
と良くない方が多い中・・・

↓いやぁ~この2本、よかったです。↓

ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」

芦田愛菜ちゃん、本田望結ちゃんが出ていて、幼稚園児なのですが、
病気で卒園式を待たずに遠い病院へ入院したお友達にこっそり大人に内緒で
会いに行こうとする5人だけの大冒険という話なのです。

まぁ芦田愛菜ちゃんの天才っぷりが余すところなく発揮という、
泣けるドラマでした。

映画「ツナグ」

生きている人が、亡くなった人に会う、そのお手伝いをすべくツナグという
お仕事をしている、祖母に樹木希林、父母を亡くした息子(=孫)に松坂桃李、
これも泣けました。

ジュリ~~~と言っていた時代ではなく、(知っている人いるのか?)
今の樹木希林さんってものすごく雰囲気がありすぎて、怖いぐらい。
このツナグの役があまりにもぴったりしすぎていること。

そして、イケメンのお兄ちゃんだけじゃない松坂桃李の役も深すぎて、
凄いなぁ~って。
他の役者さんもとっても良かったです。









[PR]
by lei2004 | 2017-06-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)