from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

23rd Annual Honolulu Festival

3月の恒例イベントと言えば、ホノルルフェスティバル。
明日、再び行く予定はしているけれど、今日は映画を見ようと思って、
朝いちばんにコンベンションセンターへ。

まずは、春を背負って
実はこれはついでに早めに行って見ちゃう?と思った程度なので、内容も
わかってなかったけれど、松山ケンイチ主演で、とっても良かった。

a0242019_3185686.jpg


そして今日メインにしたかったのは、12時からの講演:命のビザ (著者: 北出 明)
が聞きたかった~。
杉原さんの偉業を調べたいというわけではなく、ビザを発給した後、
日本へ向かう客船に乗せたユダヤ人の方々のその後を調べていらっしゃる
というお話で、会場にサバイバーの関係者の方がいらしていてちょっと感動。

その前に、前ホノルル総領事の重枝 豊栄氏が現在リトアニアに
赴任されているとのことで、スギハラハウスのご紹介などのレポートもあり、
こちらもちょっとカンゲキ。
現ホノルル総領事ご夫妻もお着物でいらしてましたね。

続いて上映された映画杉原千畝 Persona Non Grataは、
先日私がYouTubeで見ていたものなのですが・・・

残念ながらやっぱりこちらも字幕スーパー(せめて英語でも~)もなかったのが残念。
日本語部分は英語のスーパーが入ってたんですけどね~。

な~の~で~、2回見たってわからない部分はわからないだろうと思って、途中で退場。
とっとと帰ってきちゃいました。

a0242019_3191886.jpg









★sale!kate spade new york-手帳タイプiPhone7plus-black/pebble★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cameron street lacey-blk/pebble★

★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-12 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)