from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

どんなお仕事も大変

つい先日、Longsで買い物をしたら、いくつかレシートにクーポンが付いてきて、
今回は、その中にエアーフレッシュナー1ドル引きというものがあり、
しかも今週のセールアイテムだったため、1つ買ったらそれはタダという太っ腹さ!

a0242019_03415704.jpg
が、さすがに1つ買うのは少々ためらわれ、4個購入。

で、レジを並んでいたら・・・
前にビールをケースで買っている2人の人がやや怪しげ。
ん~~、ホームレスぎりぎりな感じ。
多いんですよね~、最近そういう方々が。

1人目が終わり、2人目=私の前の人なのですが、手にお金を握りしめていたにも
かかわらず、お会計はクレジットカードの様子。ふぅ~ん
と思っていたら、なにかがおかしいらしく、
誕生日は?と聞かれていて、答えが、げっ、このおっさん私より年下か!
と思いながら・・・

が、その後もIDを見せてと言われるも、見せたIDが紙なのか、印刷が不鮮明らしく、
判別不可。
番号を手入力するも、マネージャーを呼ぶからちょっと待って!
などとすでに5分以上が経過。

それを嫌がったのか、それとも面倒だと思ったのか、「じゃ、キャッシュでいいから」
と手にしていた10ドルでお会計終了。
う~~ん、うまくカードが通ればそれで支払おうという思惑だったのか否か。

にしてもキャッシャーの方も大変。
次の私に、表情で訴えられました~。105.png

a0242019_03405139.jpg
a0242019_03405583.jpg
こちらは、アラモアナのフードランド!
多分どこのフードランドでもお値段は同じなんだろうと思うけれど、見た目って大切。
なんだかとっても美味しそうに見えます。








[PR]
by lei2004 | 2017-07-07 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)