from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Kuakini Concert Vol.108

先月は、風邪や体調不良で生徒さんが急な欠席だったりしましたが、
今月は皆さん元気に出席で、よかった~。

数か月見ないだけで、あらぁ~背伸びてるなぁとか、前はピアノの前の椅子に
よじ登ってたのに、あんなに足が長くなったんだなぁとか、もう親戚の
おばちゃんみたいな気分に時折なります。037.gif

そんな中、ホノルルフェスティバルへ参加されるという皆さんが本日のゲスト!

a0242019_4224180.jpg


大正琴
後ろの席から、「大正時代に作られたのかな?」なんて声が聞こえてきていました、
どうなんでしょうね。
お箏より小さくて簡易という点から作られたのでは?と私は勝手に思っているのですが、
やはり大正時代なのでしょうか?
二部式のお着物も雰囲気があって、とても素敵な演奏でした。

a0242019_423626.jpg


アルゼンチンタンゴからの曲でしたが、雰囲気ありますね~やっぱり。

a0242019_4233549.jpg


マダムバタフライからの曲「ある晴れた日に」
宮崎あおいのドラマを思い出しました。
多分お着物から作られたのかな?と思う素敵なドレスでした。

a0242019_4241393.jpg


Chiyoさんは、Ballade Pour Adelineを優雅な感じで。
少々体調不良で、本人的には全然よくなかった演奏だったらしいのですが、
私にはまったくわからず。
間違っていたとしても間違いがわからないようにするのもプロですね。←褒めてるつもり

a0242019_4245160.jpg


トリを務めるゲストはHatanoさん。
定番「安里屋ユンタ」は、出演する彼のステージ中、おそらく4/5は歌われているけれど、
めっちゃ盛り上がります。070.gif

今日は、違うものにしようと思っていたのに、会場に入るや否や
「あさとやゆんた!」とリクエストされたようで、やっぱり今日もしま~す。
と笑いを誘うあたり、患者さんのアイドルと化しています。
手拍子、合いの手、脳の活性化ですものね~。049.gif

a0242019_4251766.jpg


生徒さん、ゲストのみなさん、今日もありがとうございました。040.gif

a0242019_4254693.jpg


パフォーマーの皆様への差し入れ。
おひとつどうぞと言われて、可愛い色のポップコーンに断れず(断れよ!)頂きました。
うっすら甘くておいしかったです。


つづく









★sale!Michael Kors-Sloan Large Quilted-Denim Shoulder Bag★


★Michael Kors(マイケルコース)-6連KEY CASE-navy★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-13 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)