from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Zippy's~Honolulu Festival

アラモアナで何か食べてから、ホノルルフェスティバルへ行く?
なんて言ってたけれど、意外に食べるところがフードコートを除くと、
な~んか少ないアラモアナなので、やっぱりZippy'sへさくっと。

入るなり、さむっ!ってことで、温かいものにしよう二人して麺類。

a0242019_415146.jpg


私のSaimin Large

a0242019_421434.jpg


ChiyoさんのワンタンメンSmall

でも私のほうがお安いです。006.gif

a0242019_42471.jpg


デザートはブルーベリーが入っているコーヒーケーキなのですが、
写真とはずいぶんと様子が違って、少々ガックリ。
あれは参考画像だったのね、実際のものとは違うのね。
でもふわっとしていて、それなりに美味しかったんですけどね。

サクッとの割には、結構長居したかも!?とくつろいだあとは、Honolulu Festivalへ。

a0242019_431585.jpg


a0242019_433890.jpg


入ったらすぐのステージは、雅楽から・・・
ハワイのグループのようで、なぜゆえ雅楽をしてみようと思ったのだろう?
ある意味尊敬って感じです。

a0242019_444454.jpg


日本からの和太鼓も迫力です。

a0242019_4101483.jpg


a0242019_45566.jpg


a0242019_454254.jpg


a0242019_46313.jpg


a0242019_465046.jpg


a0242019_475753.jpg


中に入ると、県人会や体験をさせてくれるブース、そして色んなお店があるのですが、
な~んか年々縮小気味に思ったりします。

それでも会場には、子供たちがゲームのできるエリアもあるので、
ファミリーでの来場がとっても多い。

a0242019_473822.jpg


台湾と言えば、この方たち・・・
なんか怖いんですよ。
神様?それともまさか、くまもんのようなキャラクター?

a0242019_49333.jpg


a0242019_492135.jpg


着付けをしてくれて、お写真をどうぞというコーナーもあったり・・・

夕方からはワイキキでパレード。
そして夜は、長岡花火がどど~~ん。

残念ながら、どちらも行ってません。
花火は音は聞こえたんですけどね~。残念。
きっととっても盛り上がったことでしょう。






★sale!kate spade new york-cameron street 折り財布adalyn★

★sale!kate spade new york-leewood place tavy2色★

★sale!kate spade new york-cameron street mini nora★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-14 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)