from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

またまた金子半之助

ワイキキ横丁の金子半之助さんへまたもや!

a0242019_03474754.jpg
a0242019_03475128.jpg

天丼(梅)にしたら、海老が少ない分、お野菜も入っていて、結構いい感じ~の
9.98ドルでした。

今日は12時に入ったのですが、意外にもすんなりと着席。
他のお店はガラガラ~。
ビジネスは厳しいです。

今朝は、忙しくてランチ前に色々済ませなくちゃで、ワイキキには10時着。
某ブティックのオープンを待って(10時過ぎてたけどね~)入店して、
そしたら、なんとクレジットカードがdecline。149.png

そう、使えません。
Pin間違った?と再度やるもダメ。

「他のカードありませんか?」でとりあえずほかのCCで終えましたが、
納得がいかない。
カードの限度額やお支払い状況みたいな言い方をされて、言っておきますが、
どちらも全然問題ありませんし、口座にもちゃんとお金入ってますって。

「カード会社に連絡されたらどうですか?」(ええ、そんなこと当然わかってますよ)
とその対応自体があまり好意的には思えずで、イラッとしながら、
電話しなきゃな・・・と道々考えつつ...

でも毎日使ってるのになぜ今日、いきなり?って気もしたので、
スタバで100ドルチャージしてみたら、問題なし。
その後も数店使って問題なし、最後は金子半之助さんでも問題なし。

全くっ!
イラッとさせられ損です。
とはいえ、どこか変な地域で使われて止まったとかの再発行ではなかっただけ、
よかったとすべき!?







[PR]
by lei2004 | 2017-07-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)