from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

予約するなら3週間待ちの活美登利寿司

ホテル客しか予約できないらしいよ、
いや、今は予約できるみたい
でもいつも一杯~

a0242019_373161.jpg


と情報が二転三転している活美登利寿司@ハワイプリンス

今日は11時オープンなので、10時半集合~と待ち合わせ。

a0242019_375319.jpg


そしたら、パーキングのルールが変わったようで、こんなお知らせが・・・

そして、10時半の段階で2番目で待っていたんですね~。
その後に来られたすこぶる香水がきっついご婦人(=3番目)が英語で
喋って来られたので、この順番で待ってます~と話していたら
その後、後からいらしたお連れ様と日本語でお話をされていたので、
あらっ日本人だったのねと思っていたのですが・・・

11時にお店が開いたら・・・
どう考えても後から来て、その辺に座っていたよねと言う日本の方も、
私のお隣にいらしたご婦人たちも、今いきなり来ましたね、なローカルの方も、
うわぁ~っと入口へ。

は?
順番まるで無視?

前回は割と常識的な方々が並んでいらしたので、そんなことをされる方は
いなかっただけにビックリ。

ただ、前回も思ったけれど、前もって名前を書いておくようなものを
メニューとともに置いておくとかお店の方も考えるとか、すればいいのになぁ。
そこまで考えないのかぁ・・・

新しくできた某とんかつやさんは、ものすごく混んでいるようですが、
とても気遣いをされるようなので、待つほうも納得できるんだとか。
サービスってそういうものですよね。

a0242019_384442.jpg


で、今回は小結にして、白身のカルパッチョを2つ追加。
な~んだか全体的に、満足度が低めだったのはなぜだろう?

聞くところによると、お昼も夜も予約自体は可なのですが、
ただいまほぼ3週間待ちなんだとか。
ならウォークインで行くしかないですね。
それでもまだお昼のほうが余裕があるらしいです。

a0242019_39673.jpg


ロビーにホノルルコーヒーができて、なんだかスタイリッシュで、
よい感じなので、こちらで。

a0242019_392374.jpg


活美登利&ホノルルコーヒーのセットになりそうです~。
リベンジのモンブランも美味しかったぁ。




[PR]
by lei2004 | 2017-03-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)