from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

時代をつくった男 阿久悠物語

24時間テレビのスペシャルドラマ-

あの日からすぐに誰かがアップしてくれないかなぁと思っていたら、

やっと数日前にアップされ、やったぁ!と思い、すぐに見に行ったにもかかわらず、

そのサイトが芳しくなくて、やっと今朝見ることができました。


やっぱり昭和はいいなぁ、よかったなぁ。

なんかホッとする。109.png

「ひよっこ」も私の世代のちょっと前のお話だけれど、懐かしさを感じます。


先日のシーンーお米屋さんにしか売っていなかったプラッシーの場面、

少し上の世代のお友達とその話になり、二人してプラッシーを語る語る。


「飲む前に振らないとね~」が決まりだったあのプラッシー、美味しかったなぁ~。

とふとまだあるのか検索してみると、中身は違うようだけれど、プラッシーは

まだ販売しているようです。





[PR]
by lei2004 | 2017-09-08 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)