from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Kuakini Grandparents Day Concert Vol.113

Grandparents Dayなんてあるのね~と↑プログラムで初めて知りました。へぇ~


いつも忙しいYさんとめっちゃお久しぶり~だったので、始まるまでに大

阪弁でがっつりしゃべっていたら、後ろからMくんのお父さんに

「まるで大阪にいるみたいな大阪弁ですね~~」と声をかけられましたが、

彼も実は大阪人。

思わず県人会?となった次第です。129.png


今日は、クアキニデビューの生徒さんも数人いらして、ゲストも3組というとっても

盛り沢山~なプログラムです。


a0242019_02374782.jpg


お一人目のゲストは、SyouOguraさんの童謡2曲。

さすがKZOOカラオケグランドチャンピオン!


でも、昔聞いた、銀座カンカン娘とか真っ赤な太陽とか、懐かしい昭和歌謡の

曲も聞きた~い。


a0242019_02375416.jpg


ベテランゲストの域となっているTatsuhito Hatanoさんの歌だけではなく、喋りも楽しい。

患者さんも楽しみにしていらっしゃるんだろうなぁと思う、あさとやゆんたと

今日は、60’s?の歌も。


だからボーリングなコスチュームだったのね~。

帰りにボーリングに行くのか?と思ったわぁ。


a0242019_02380137.jpg


Chiyoさんはみんな大好きCarpentersYesterday Once More

ちょっと押していたから短めに弾いたのとのこと。へぇ~さ~すが~。


a0242019_02380727.jpg


そして、もうすぐ日本の大学の新学期が始まるので行ってしまうMくんのピアノ、


a0242019_02383038.jpg
a0242019_02384174.jpg


Final Chapterとしての演奏。

バイオリンも良い音で、とてもバランスの良いバンドなので、また次回の休暇で

ハワイに戻ってきたら聞かせてほしいなぁ~と節に願っている次第です。


a0242019_02384710.jpg


さ~て~と、ランチはこちらへ。


a0242019_02385274.jpg
a0242019_02385727.jpg


シグニチャーメニューのマッシュルームチキン、


a0242019_02451830.jpg


Chiyoさんはぶっかけそば。

かき揚げも付いているので、気になったけど、ご飯が食べたかったので、

マッシュルーム・・・にしてみました。


a0242019_02390767.jpg


豆腐のプリンと静岡茶というデザート。


豆腐の豆のにおいがかすかにするヘルシーなデザートで美味しくいただきました。

あんみつとかみつ豆とか、そういうデザートも作ってほしいなぁ。


日曜日だし、混んでいるかなぁ?と思っていたけれど、意外に空いていて助かった~。

入店時も、出店時もドアを開けてくださるという、日本らしいサービスを

久々に思い出しました。



つづく









[PR]
by lei2004 | 2017-09-11 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)