from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Oahu Market@china town

朝早めに、週一のお野菜買い出しに。

おさかなも買いたいけど、つい出遅れると売切れだったり、

お店が閉まっていたりすることもあったので、今日こそは早めにね。


a0242019_03195783.jpg

お目当てはバターフィッシュ。

うちでみそ漬けにしてたっぷり食べたいかも~と思ったから。

が、さらっと見てもわからずで、聞けば裏にあるようで、さっそく「2スライス」とオーダー。


あぁ~やっちまった~。

前回も1スライスが大きすぎて、じゃ、2つじゃなくて1つでよかったなぁと

思ったのだけれど、今回も多分に漏れずその通り。


そりゃそうだ、お店の人も量り売りなんだから、大きめにするよな。

よって、結構なお値段。

まっ、仕方ない、冷凍にしてもいいし。


a0242019_03195360.jpg

このお店のとなりも空きになっているし、近くのまぐろ専門店もお休みなんだ・・・


a0242019_03194579.jpg
a0242019_03194931.jpg

と思ったら、バケーション中。

しぇぇ~こんな長いバケーション、景気よろしいですなぁ。

うらやましい限りです。







[PR]
by lei2004 | 2017-10-15 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)