from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Kuakini Spring Concert Vol.109

早いもので、もう今年4回目のコンサートです。
玄関を入るなり、今日のゲストが練習中で、すでにロビーから癒されています。

今日は若い生徒さんが多かったかな。
学校で人前で発表する!というのは今の日本ではひょっとしたら
当たり前なのかもしれないけれど、私たちの時代は、目立ちたいがために
発言する子以外は、そうそうなかったと思うから、意見を言うとか
ものすご~く恥ずかしかったし、今でも得意ではないので、出来るだけ
そういう場面は避けたい感じ。

でもアメリカでの教育は全く逆だから、人前で恥ずかしいなんてことは
あまりないのかもしれないけれど、それでも堂々としたお子たちを見ると、
はぁ~すごいなぁ~って思ってしまいます。

a0242019_04015056.jpg
ChiyoさんのSome Day My Prince Will Comeはディズニーからの
楽曲とのこと。
なんか聞いたことがあるって思ったけれど、題名と関係性とか全く
覚えてないので、お恥ずかしい限りです。

本人的には満足な演奏ではなかったとのこと、やっぱりそういうのってプロですね。
もちろんこっち的にはまったくわかるはずもなく・・・

a0242019_04022364.jpg
で、今日のゲストはSyou Oguraさん。
日本では桜満開だからと、華やかなドレスやケープもそういうアイテムを
選んでこられたあたり流石、2015 KZOOカラオケチャンピオンです。

a0242019_04122628.jpg

いつ見てもこの人ホント元気そう~めっちゃポジティブっぽいなぁと思う
Jody Kamisatoさんと彼にウクレレを習ってまだ6か月という
Shota Obaくんとで2曲。
これまたたった6か月でこんなに堂々と弾けるわけ?と楽しそう~。

a0242019_04041984.jpg

今日もありがとうございました。

そしてランチへ・・・





[PR]
by lei2004 | 2017-04-10 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)