from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

あたふたあたふた・・・

1日も終わり、夜、シャワー後に洗濯をして終了~(うちは、夜してます)。

のはずが、いつもより洗濯機の回る音がうるさいなぁ、
一旦止めるか!と行ったら、中が悲惨なことに。ちぃ~ん

ちょっと変だなとは前から思ってもいたので、壊れて買い替える
ということ自体はまぁ仕方がないなとは思ってはいたものの、
問題は、新しいものの調達。

a0242019_03525976.jpg

ラグジュアリーなコンドミニアムなら別ですが、普通~な人が
住む普通~なユニットにあるパターンで言えば、だいたいこんな感じの、
ドライヤーが上、洗濯機が下のセットになっているものが一般的かと
思うのですが、いくらドライヤーに問題がなくても、買い替えるには
これしかないのだ。

そして、速攻ネットでチェック。

Sear's
Low's
Best Buy
Walmart

あたりかとチェックすること数時間。

横幅、奥行き、高さ、これめっちゃ重要。
だって玄関から、ドアから入らないから持ち帰りなんてこと、
結構ありますからね。

今、うちで使っていたものしかおそらく入らないだろうと思って、
メジャーしてチェックするものの、選択肢が少ない上に、デリバリーの
日付を見ると、さらに狭まれる。

5月上旬とか6月上旬とか絶対ないから、ありえないから。
離れ小島はこれだから困る。
あぁ~なんてこったい。
明日には決定せねばなるまい。

配達まで洗濯ができないだなんて、それはそれでストレス~~。
いや、手洗いなんてしたくないから。




[PR]
by lei2004 | 2017-04-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)