from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

お帰りなさ~い&いってらっしゃ~い。

先月末から日本経由でイタリア旅行へ行っていたJさんが
帰ってきました。

結婚〇周年で行く?が諸事情ありで、今年になったそうで、それでも
ちゃんと約束を果たされたようであぁ~羨ましい。

なんでも美味しかったけど、やっぱり帰って、食べられなかった和食を
食べるとホッとするわぁ~って。
わかるわかる。

母と二人でツアーで行ったイタリア。
もうずいぶん前の話ですが、あの時もなんてことのないツアーについていた
ご飯もとっても美味しくて満足。
でも~続くと和食が食べたくなるのが本音。

ミラノ(ローマ?忘れた~)でのフリータイムな1日。
もうどこでもいいから和食が食べたい!と思ったあるお店で、ランチ。

「すみませ~ん、荷物預かってもらっていいですか?夜、また来ますから」
とショッピングをしたものを預かってもらって、助かった。
今思えば、ハワイの和食屋さんのほうが断然美味しかったように思いますが、
異国で和食、それはそれで、やっぱりありがたいものです。

いや、物騒な今時なら、そんな荷物なんて預かることなんてしないでしょうね。
そこそこ平和な時代でよかった。

a0242019_05370885.jpg

おみやげにいただいたチョコレート等、どれも美味しい~。

に対して、あすから日本へ行くKさん。

お嬢さんがまもなく出産ということで、ベビーシッターも兼ねて・・・
お孫ちゃん誕生で、Happyでしょうけれど、しばらく大変な日々でしょうね。
普段と違うことをするって、結構疲れますから。

お帰り、お待ちしておりま~す。



[PR]
by lei2004 | 2017-04-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)