from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

フルーツ大好き!

毎日蒸し暑~い、そんな夏へ真っ盛りな日々です。
a0242019_03014818.jpg
先日くまちゃんの同僚からいただいたマンゴーだけれど、
「まだマンゴー要る?」って、絶対拒否なんてしませんからっ!
さらにライチまでいただいたようで、一緒に持って帰ってきてくれました。
嬉しい~。
a0242019_03010517.jpg
地元産っていうか、お庭から採れたものって本当美味しいからね。
まさしく天の恵みです。

そして、夜、再び圧力鍋でご飯に挑戦!
まだ使えるんだけれど、炊飯器を買い替えようかなぁとアマゾンチェックを
していて・・・

でも、圧力鍋で炊くってのも悪くないかも!?とレシピ検索していたのです。
時短で完成、炊き上がりも悪くない。

ただ、圧力鍋自体が相当大きいサイズなので、5合炊いても、底にあるって
イメージで結構よそりにくいと言いましょうか・・・
まっ、その部分は解決のしようがないので、慣れていくしかないですね。




[PR]
by lei2004 | 2017-05-11 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)