from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ペット連れはどこでも可?

少し前にKZOOの電話応答の時間に話題になった「ペット連れでの入店」

食べ物を扱うお店なら100%NGだと私は思っている。
もしお店-レストランの場合-可というのであれば、そのエリアは決めるべきだと思うし。

もちろん、それが盲導犬を含むサービスドッグやセラピードッグという
サインがあるなら、仕方ないと言うか、そのための犬なのだから絶対でしょう。

それが最近よく見るのが、普通~にペットと一緒の入店をされている方々。
ん~~、なんか納得がいかないのよね。

小さいから飼い主もイイと思ってる?
でも、じゃあ大きいのだったらダメっていう定義はどの程度?
自分にとっては家族なのだろうけれど、他人にそれは認められない。

そう思っていたら、ラジオで話題になっていたので、やっぱり私だけ
じゃないんだ目撃しているのはって思った。
私が動物がダメというのもひょっとしたら根底にはあるのかもしれないけれど、
最近、バスだってそう。

ペット用のバッグ(でなくてもいいけど)の中に入れて、抱えている
という状態ならわかるけれど、堂々とリーシュにつないだままバスに乗り込んでくる。
そしてその人は、自身の席の隣にそのまま小型犬を座らせた。
もちろん、じっとはしていない。

それをなぜドライバーは注意しないのだろう?
いや注意されているドライバーもいらっしゃるとは思いますが・・・

a0242019_03265843.jpg
で、今日はフードランドでも見かけた。
なんだかなぁ~。





[PR]
by lei2004 | 2017-05-16 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)