from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

待望のMitsuwaオープン・・・

昨年?のインターナショナルMPリニューアルオープンから、
いつオープンするのかなぁ?と思っていたメインランドでは有名な
日本食スーパーのMitsuwaが5/15ようやくオープン!

当日は先着300名に10ドル以上お買い上げの方には何かプレゼントが・・・
というアナウンスもありましたが、どうせ混んでいるだけだろうから、
並ぶ気も行く気もなかったのですが・・・

a0242019_03352321.jpg
今日は、お昼を調達したくて、ちらっと寄ってみました。
最大の広さとのことでしたが、きっとメインランドのお店が小ぶりなのか、
最大という程の広さは感じず。

でもワイキキに住む人や観光客の方からすれば、わざわざレストランに
行かなくても手に入るお弁当類などが増えるといいんだろうなぁって思いました。

作りたての天丼を食べられるえびすや、ドンキにも入っているラーメンの山頭火

a0242019_03353319.jpg
抹茶スイーツが楽しめるスタンド、いやすめのおむすび類。

a0242019_03353768.jpg
私には知らない、日本ではちょっと流行ったのよ~という薄甘いお水や

a0242019_03354353.jpg
有名なお酒もありましたけどね~。

かなり期待していただけに、やっぱりワイキキにできるスーパーなんて、
お値段含めて、この程度のものなのかなぁっていうのが本音。
どうせ、ABCストア風な利用の仕方になるのかなぁって思ったりしています。








[PR]
by lei2004 | 2017-05-18 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)