from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Kahai Street Kitchen@モイリイリ

ここって、前はカリヒの海側にあったお店じゃないのかなぁ?
と気になってるんだけれど、どこにそんな記載がなく・・・

a0242019_02321497.jpg
a0242019_02321887.jpg
a0242019_02322003.jpg
先週行こう~と思ったら、定休日だった。_| ̄|○
一週遅れで、行っちゃおう。
夕方6時頃でしたが、途切れないお客さんたち。

パーキング(一杯)できずで、一周廻って、ストリートパーキングにしましたが、
ここ、よく事故が起こる場所です。
1-2年前だか、死亡事故もありましたが、理由がわかりました。

a0242019_02322306.jpg
横断歩道があるけれど、信号がない。
日本だと車優先だけれど、こちらでは横断歩道がある場合、歩行者が絶対優先。
なので、歩行者が歩きはじめると、車が止まるのが絶対。

だから、人が車を見送ってから自分が歩こうとする場面を見ると
絶対日本人ってわかるという・・・

が、ここの横断歩道は手前と向こう(その間50m?ぐらい)に信号があるので、
ほぼドライバーはぶっとばした状態で、歩行者のことをほとんど見ていないように
思える。
これは事故起こるわぁ~って納得しました。

実際、私たちも手前にある信号が変わってから、車が来ないだろうと
確認して’渡ろうとしたにもかかわらず、曲がってきた車が止まらずに
横断歩道の真ん中まで歩いていたにもかかわらず、見向きもされずに
走って行ったという・・・
要要注意エリアです。

で、で、オーダーしたメニューは2つ。

a0242019_02323105.jpg
Ahi Duet 12.5ドル

a0242019_02323567.jpg
Boneless Pork Chop Katsu 9.95ドル

a0242019_02323852.jpg

ホワイトかブラウンライスのチョイス
トスサラダかポテトマカロニサラダかを選べます。

アヒ自体がお高めだからか、少々ショボい?
カツはポークチョップなので、分厚めでスタッフィングが下に別に
付いているので、私はこっちのほうが気に入りました~。
あ、でもごはんはあんまり美味しくないですけど。

次回は何を食べよう?と思っています。






[PR]
by lei2004 | 2017-05-19 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)