from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ヘルシーデザート!!

今週は、またお天気が不安定のようで、時折雨もパラついたりして。

a0242019_04110564.jpg
うちに帰ってからお昼をと思っていたのに、ちょっと寄ったら、
やっぱり飲んでしまうという・・・

a0242019_04111037.jpg
タコ柄が可愛らしいクッキーだけれど、なぜゆえこのお色?

a0242019_04112171.jpg
しかし、このコールドカップたち。

a0242019_04112598.jpg
一瞬カワイイ?と思ったのもつかの間、ま、まさかゴ〇ブリじゃないですよね!?
セミ?カブト虫?何か知りませんが、もうすでに私にはゴ〇ブリにしか
見えないんですけど~。141.png

にしても、ダウンタウンでなにが不便かと言えば、お手洗いでしょう。
基本的にはウォルマート以外ない=使えないと思ったほうが正解。
でも急に行きたくなったらどうする?

平日のお昼2時までなら、尋ねることなく入れるところが1軒。
(いや、あまり入ってほしくはないだろうとは思うけど)
それは、Bank of Hawaii

エレベーターに乗って、6階に行けば(2時以降は5階までしか通じない)、
Cafe Blueというお店があるので、6階で降りたら、
右の突き当りが男性、左の突き当りが女性といった具合です。

今日は、くまちゃんが同僚からまたまたライチ―を頂いて帰ってきました。
が、今日のはハワイ島からのもの。

a0242019_04105652.jpg
一回り大きくて、みずみずしくて、今までで食べたライチ―の中で堂々第一位。172.png
種は意外に小さめのフラットな感じなので、1つでもたっぷり感を味わえました。

a0242019_04164815.jpg
そして、Trader Joe'sのドライパイナップル。
先月の出張からのおみやげの最後の1つ。

よくあるちょっと干した砂糖漬けみたいなイメージをしていたけれど、
そうじゃなくて輪切りにしてかなり干した状態・・・のままなので、
従来のパイナップルの甘さで、結構いけます。

ハワイにもTrader Joe's、いつかやってこないかなぁ?






[PR]
by lei2004 | 2017-05-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)