from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2014年 09月 20日 ( 1 )

いよいよのコンサート!
エアポートでお仕事終わりのHちゃんと待ち合わせ。

久々のホノルル空港。
しかも自力でバスで行くなんてどれぐらいぶりか想像がつかないぐらい。
19、20が停まることはわかってはいるものの、そわそわ、ドキドキ。
本数少ないから、時間調べて、予定より早めに出発。

こんなときに限って、バスは待つことなくすんなりやってくるし、交差点で信号待ちもなく・・・
スタバ到着。
いつの間に出来たのだろう?

a0242019_5543855.jpg


H1もものすごく混んでいるんじゃないかとか、パーキングは本当に大丈夫なのか?
とか懸念していましたが、意外にもすんなり30分もかからなく到着。
ただコオリナで降りたときはさすがにちょっと混んでたけどね。

他のホテル等との混乱を避けるためか、パーキングへ入るためには
一旦、Uターンして、ホノルルへ向かう道に入る一番端のレーンを
コーンを適当に置いて特別な道のようにしてあったけれど、
サイン、インフォメーションが少なすぎてわかりにくい。

それはパーキング→開場までの並ぶ列等にまで至る。

元々パーキングは3時半に開放と言う話で、その後3時には開くらしい
との情報だったけれど、そんなことをしていたら絶対リゾート内は車で
あふれるんじゃ?と思っていたけど、さすがに早めたようで、
先乗りしていたYちゃんから、「もう開いてるよぉ~パーキング」って
1時すぎに連絡をもらったので、安心してドライブ。

a0242019_5553596.jpg


が、並ぶ列が、あまりにも適当な感じで、一体どこが最後尾?な状態。
当然ながら、公道―横断歩道等ある中だから、区切られた部分があったりで、
それがどこにどうつながっているのかがわかりにくくて、右往左往。

そして、あとで聞いたら、数少ない仮設トイレは4時で撤収だとか。
その後は近隣のホテルのトイレは使えずで、ビーチのパブリックなトイレのみと言う始末。
お粗末過ぎる。

たっぷりと2時間以上並んで、入場。
中にはかなりの仮設トイレはあったけれど、エリアのみ決まっているお席なので、
お席を確保してからなんて思ったら、一体どれだけの人がトイレまで
たどり着けたのだろうか?という疑問。

a0242019_5561532.jpg


a0242019_5563634.jpg


そうこうしているうちにステージのスクリーンにはヒストリーが映し出され、
まもなく嵐の皆さんがヘリコプターで登場。
す、素晴らしい演出~006.gif

ステージについても、もう本当に素晴らしかったです。
ファンの皆さんが前方でも後方でも右端でも左端でも十分に楽しめるような、
ステージングで、十分に堪能。
MCにも思わず釣られて泣きそうに・・・(後ろの人は泣いてた)

アンコールのあとは、またまたヘリに乗り込み、颯爽と空に消えていく~
と言う憎い去り方。

超楽しかったです060.gif053.gif070.gif
お友達関係ではやっぱり、遠い、高いと言うので行かない人も多かったけれど、
やっぱり行ってよかった。
なんなら2日間行ってもよかったよね~~なんていいながら、楽しい一夜を終えました。

が、やっぱりどう考えても、嵐&ステージ以外の部分では、はぁ?な事が
とても多かったです。
やっぱりハワイってことかなぁ?で〆るしかないか・・・048.gif

a0242019_5572769.jpg




★WHOLE FOODS MARKET-ハワイ限定トート-3パターン★

★【Limited Edition】STARBUCKS(スターバックス)-Cold Cup-24oz★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-20 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)