from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 06月 09日 ( 1 )

久々にお薄を!

先日、大好きな和菓子を頂きました。
ありがとうございました。113.png
いや~ほんと嬉しい。

a0242019_04095847.jpg
どこのなに、と言う名前を憶えていなくて、開けた瞬間、そうこれこれ~
と思ったわけでして。

a0242019_04091675.jpg
嬉しくっていきなりひとつパクッ!としてしまったので、
(画像はお借りしました)

今日は、お薄を点てようと思って、お抹茶の缶を開けました。

a0242019_04094996.jpg
が、久しぶり過ぎて、お茶とお湯の分量がいまいちピッタリではなかったので、
次回はもうちょっと濃いめに点てよう!と心に決めました。

せっかくの美味しいお菓子を最高に美味しく食べないとねぇ~。







[PR]
by lei2004 | 2017-06-09 00:00 | 日本であんなこんな | Comments(0)