from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 08月 15日 ( 1 )

PC-その後・・・

もう自力ではなにをどうやってもなんともできなさそうなので、前に使っていた

東芝のPCを出してきてやってみる。

使えてるけど、なんであの時新しいものを買ったのだろう?と使い始めて

すぐに思い出す。



そうそう、キーボードが押しても反応がしない部分がいくつか出てきたり

(別付けのキーボードを買って対応をしてみたけど、やっぱり今ひとつ)、

近いうちにバッテリーを替えたほうが良い表示が出てチェックしてみるも

そのバッテリー自体が廃番のようなので、新しいPCをと当時思ったのだった。


が、よ~くチェックしてみると、前回買ってからまる2年と1か月。

それひどすぎるんじゃないの?

電化製品や機械モノって運もあるから、一概に言えないけれど、

とにかく今までで最短。


夕方、くまちゃんの帰宅を待って、一緒にBest Buyへ。

お修理250ドルということで、速攻諦めて、今回もリーズナブルな新しいものを

買うことにしました。はぁ~

せめて3年は頑張ってほしい。


a0242019_04011761.jpg


ということで、今回は3年保証をつけてもらい、お修理が必要なPCは、くま友に

ちょっと機械に強い人がいるかも!?なので、もし直りそうならお願いしちゃうかも。

でもまぁこの際、データとか全部なくなったとしても仕方ないな。

バックアップしてない私が悪いんだから・・・うぅ


とはいえ、ここ2年以前のデータ(果たしてそれも必要?)だけは、

新しいものに移し、ひとまずさくっと使えるように・・・くまちゃんがしてくれました。


しかし、問題はLINE

当時は、IDQRコードもなくて作れて、そしてもともとAndroid-スマホは

容量の少ないものだったせいか?去年の終わり頃からLINEは使えなくなって

いることもあって、通常はPCWindowsメイン、そしてiPad miniで使っている。


よって、PCで設定するときの初回に限り出てくる本人確認の

数字4桁を入れなさいという画面がスマホには出てこない=よって使えな~~い。

電話番号からの入力も、結局スマホ連動ができてこそなので、それもx


あぁ~やっぱりだめだぁ。

これでiPadがだめになるとか本人確認しろ!なんてことになったら終了です。

テクノロジー過ぎる昨今もどうなの!?








[PR]
by lei2004 | 2017-08-15 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)