from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 09月 04日 ( 1 )

cookpadだけじゃないのね

去年は台風?だったかで中止になったオキナワフェスティバル、今回は無事開催。

今日、日曜日は夏川りみさんのステージがあるとのことで、気にはなってたんですが・・・

やっぱり行かなかった。


何かそれまでに出かけるような用事があったら、時間つぶしてその時間に

合わせるというのもありだったけど、うちにいたら、わざわざ3時に・・・は、

やっぱり面倒。


そうそう、先日これいいのよ~と教えてもらったお料理レシピのサイトに。

そうだ、何かのドラマを見ていた時にみたCMにあったこちらも!


いやぁ~本当に便利な世の中です。

クックパッドしか知らなかっただけに、まぁ~便利なこと。

本しかなかった時代とは違います。


便利すぎて、ちょっと不便な(←当時はそれが当たり前)ことがあったら、どうなるんでしょう?

と思うぐらい。


ということで、冷蔵庫のいくつかのお野菜と冷凍庫のチキンを使って、保存食作り。

流れで見てしまった南極料理人というタイトルの番組も、へぇ~と感心することばかり。


なんとなくまねしつつ、いろいろトライしてみようと思います。

いやぁ~、ホント便利便利。


そしてただいま、何度目かの塩こうじ熟成中。

早くできるといいなぁ。













[PR]
by lei2004 | 2017-09-04 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)