from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 09月 24日 ( 1 )

失敗の後は、成功~♪

ドライマンゴーと言えば有名なのが、7D


かなり前に、そのドライマンゴーをヨーグルトに漬けておくと、フレッシュなマンゴーっぽく

なるらしいという記事を見て、いつかやろうやろうと思いながらも・・・


くまちゃんがリーヒンムイのドライマンゴー風なのをもらってきたので、

ヨーグルトに漬け、様子を見るも全く変化はなく、漬け続けたら、

日が経ちすぎたようで、カビてしまい、結局捨てる羽目になった過去。


a0242019_04093068.jpg


3日前にいただいたコレ。

同じようにヨーグルトの中ににカットして漬けて食べたらフワ~っとしたよという話で

今度こそは!と思っていたところ、牛乳でもよいらしいとの情報。


a0242019_04093569.jpg

a0242019_04094292.jpg

ひと口普通に食べてから、やってみました。

確かにフレッシュなマンゴーに近い感じになり、牛乳は飲むヨーグルト風になり、

結構イケます。

もう1日置いたら、飲むヨーグルト部分がまったりしてきて、その部分もなかなか美味しいです。











[PR]
by lei2004 | 2017-09-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)