from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 10月 02日 ( 1 )

暑い!

a0242019_03203786.jpg

そろそろ秋っぽい空の色なので、もう夏じゃないなぁとは思うけれど、いやいや

まだまだ蒸し暑いです。



a0242019_03205053.jpg
a0242019_03204635.jpg

ワード~カカアコのコンドラッシュもすごいけれど、このナミナミ~なのがいびつな形(換気孔?)に

なっているのが妙に気持ち悪いわ。

しかし、このあたりに住んでいる人って、埃とかスゴイんだろうなぁ・・・

窓とか開けられないよね。


帰宅後のおやつは、ジェルドリンク。

そう、クルクルとかパルメドールとかにあるみたいなね。

先日ファーマーズで飲んだのが一番ゆるい気がするけど、こだわらなければ

似たものができるだろうと思って、うちでトライ。


a0242019_03204182.png


粉ゼラチンはKnoxを使って。



a0242019_03241086.jpg


濃いめのアイスコーヒーを作って、放置&冷蔵庫へ。

固まったら、牛乳もアワアワ~になるクリームもない我が家なので、コーヒー用の

甘いクリームを入れて、飲むときにぐちゅぐちゅに混ぜたら、それなりに出来上がりました。

しばらく暑い日にははまりそうです。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-02 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)