from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 10月 11日 ( 1 )

プラマー参上

1週間ほど前から、トイレのタンクの音が気になるなぁと思っていたら、

先日、少しだけれど、床に水たまりを発見。


えっ、どこ?とタンクの横を触ってみても水を感じはしないので、???と

思っていたら、ちょっとその水たまりが増えてきた気が。


タンクを開けたら、ポンプから少量の霧吹きのような水を出ていて、それが蓋の隙間から

下に滴っている感じ。

ポンプを触ってみても、私ではなんともならず。


素人がうっかり下手してひどくなっても困るので、プラマーにお願いする。

すぐに電話があって「今日の1-4時の間に行くから」と、午前中に連絡がある。


お野菜を買いに・・・と思っていたけれど、ひょっとして早く来られてもなぁとやめて待っていたら、

案の定、12時すぎに連絡があり、まもなく到着。

1時にはお修理終了。


a0242019_02585833.jpg


中のポンプって永遠に使えるものではないんですね。

バネとかが悪かったのかなぁ?


きっとお修理にはよくあるパターンなのでしょう。

チェック後、すぐに車に取りに行ってくれたから。

前に一度音がうるさくて取り換えてもらったことがあるのですが、

こちらの取り換えということで・・・


レイバー代のほうがお高いのは仕方がありません。

また数年後なのでしょうか?

水まわりの問題は、集合住宅に住んでいる以上は迷惑をかけてもいけないので、

一番怖いところ。


DIYがお得意な旦那様だと一番いいんですけどね~。

くまちゃんには無理なお話です。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-11 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)