from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 11月 01日 ( 1 )

The Lanai @ 元白木屋

午後からお仕事のYちゃんに忙しい中、ネイルをしてもらう。

今回、なぜか爪の調子がめちゃめちゃ悪くて、割と早めにジェルを

はずしていたので、ジェルネイルがものすご~く久々な気がするので、嬉しい。


ランチも行けるよ~ってことなので、数店舗ではあるもののオープンしたらしい、

以前白木屋があった場所F(=アラモアナSC2F)のフードコートThe Lanaiへ。


前の白木屋のことを考えると、全部が平場になったので、だだっ広い感が

出ています。

まだオープンできていないお店が数店あるので、ちゃんと食べたいなら・・・

と考えるとBRUGは外すしかなく、Ahi & Vegetableはかなりの列だったこともあって、

そばやさんへ。


a0242019_03321609.jpg
a0242019_03322473.jpg


ここって、昔あった、Tsuruyaさんの系列ですよね!?

まだ用意のできないメニューも結構あるようで、チョイス少なめの中から、

あたたかいおそばにかき揚げをトッピング。


a0242019_03323219.jpg

かき揚げデカっ。

でもお野菜はほとんどが玉ねぎなのが微妙~。


使い捨ての容器の下におそば、上にかき揚げなのですが、みるみるうちに

のおつゆがかき揚げの衣に吸い取られていき、気が付けば、

そば丼になっている・・・


もっとおつゆ一杯入れてもらわなければ、ちょっとなぁ~。

食べ終える頃には、残念ながらもうおつゆの存在はなし。

お水のサービスも今のところはないようで、残念。


メニューがそろった頃、ほかの店舗も出来上がった頃にまた行ってみたい気もします。


a0242019_03324404.jpg
a0242019_03324909.jpg


口の中がかき揚げ状態なので、コーヒーを飲みに、Island Brew Coffeeまで。

そう、以前Gloria Jean’s Coffeeがあった、あの場所です。

中はほとんど前の状態に近い。


a0242019_03325348.jpg


しか~し、ホットコーヒーぬるめでした。

一気飲みできそうな感じでした。←しないけど









[PR]
by lei2004 | 2017-11-01 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)