from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 11月 02日 ( 1 )

初Senia@downtown

昨日はダウンタウンで今、とっても人気のあるレストランSenia

Iご夫妻と1年ぶりにお会いして、ランチを。

ディナータイムは、なかなか予約が取れないと聞いていたし、

ランチの営業をしていると知らなかったので、へぇ~~っ。


ウェブから予約欄を見ると、結構埋まっているようでしたが、12時に予約をして

くださったようで、やったぁ!


だいたいの場所は住所からわかっていたので、途中から歩いて・・・

表のサインが小さくて、開いているようにも思えず、一瞬通り過ごしそうになったけど、

同じく入ろうとしていた方がいて、どうぞお先に・・・なやり取りを少々。


a0242019_02052464.jpg
a0242019_02052918.jpg


a0242019_02053980.jpg


ランチはプリフィックスメニューのみのようで、前菜、メイン、デザートを1つずつチョイス。

とても丁寧なお料理。


お味もとっても美味しくて、ハワイでこんなに繊細に作られているものを見たのは

初めてな気がする。

だから人気があるんだなぁと納得。


a0242019_02054343.jpg


私はAhi Burgerにしたけれど、コレもひと味違う気がします。

付け合わせのポテトもね。


a0242019_02055671.jpg
a0242019_02060046.jpg


デザートは、セニア特製クッキーは、ちょっぴりソフトタイプ-ピーナツバターとチョコチップ。

アイスクリームサンドイッチと書いていたものは名前から想像していたものとは

全く違ったけれど、コレいろんなお味が混ざっていて、と~っても美味しい。

次回もこれをチョイスすると思われます。


a0242019_02061441.jpg


この後は、ワイキキへ移動して、再び喋っていたら、

少々怪しげなおばさんが近づいてくる・・・

なんだろう?と思っていたら、Happy Halloween!と言いながら、3人いたので

チョコレートを3つテーブルに。


a0242019_02061935.jpg


きゃ~ごめんなさい、単に親切なおばさんでした。🙇

帰りは送ってもらって帰宅。


いろんなお話ができてと~っても楽しかったです。

ありがとうございました。

また来年、お互い元気でお会いしましょうね~。








[PR]
by lei2004 | 2017-11-02 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)