from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2017年 11月 08日 ( 1 )

バスにてプチガイド

レンタカーで時短で行けるのもそれはそれでとってもいいけれど、

バス(=公共手段)に乗って、な~んとなく生活感も感じてみたいということで、

じゃ、さくっと行きますか?


パワースポット的な方がお好みということで、出雲大社と金刀比羅神社へ。

あとは、時間次第でKakaakoとか?なんて考えつつ・・・



a0242019_02280106.jpg
a0242019_02280621.jpg


まずは出雲大社。


私たちが行くと、前に写真を撮ってあげた一組のカップル、そして社務所に

一組がいらしたのですが、その後ツアーバスが着いたり、タクシーで来られた方などで

あっという間に大人数。


しかも社務所には、前にイベントでご一緒したSさんがお仕事をしていらしてて、

まさかのご対面。


日本では御朱印ガール?という方々がいらっしゃるようで、流行っているんですって?

初耳~。


a0242019_02285544.jpg
a0242019_02293229.jpg


いくつかを。


a0242019_02281239.jpg


お次の金刀比羅神社へのバスがなかなか来ずでやっと~。


a0242019_02294798.png


こちらは社務所のほうは無人で、買ったものの金額を封筒に入れて、

中のポストに投函するシステムです。


大量のお守り等を盗んで、インターネットで売りさばいたというニュースが

以前にありましたが、ホント罰当たりですよね。


a0242019_02281614.jpg


おみくじをくくりつけている枝からとっても良い香りがしました。


ここで電話がかかってきて、ランチどうする?じゃ、12時半にワイキキで~!と急遽

決まり、ほぼこちらでプチガイドは、予定終了。

チャイナタウンで乗り換えたときに、少しだけ歩いたかな?程度となりました。

でも多少は生活感、感じてもらえたかなぁ?


チーズケーキファクトリーに着いたら、すでにお席についていてくれたので、助かりました。

しかし店内寒すぎ、たまたま私たちのお席がエアコンー風のくる真下だったから?

いやぁ~寒かった~。


a0242019_02282630.jpg


色々オーダーをして、残りは持ち帰り。


あとは、スーパー巡りなんぞして、くまちゃんをピックアップして、ご飯を一緒に。


a0242019_02283187.jpg


a0242019_02283652.jpg


KapahuluSafeway並びにあるコリアンBBQのお店のプレートランチ、

コストパフォーマンス高し!

また行くね、きっと。


a0242019_02284105.jpg


Kamehameha BakeryのシグニチャーアイテムのPoi Glazedは、いつ食べても美味しいです。










[PR]
by lei2004 | 2017-11-08 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)