from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

お昼の待ち合わせは、Moana Surfrider -今はウェスティンリゾートである。

観光客の時代には、ここのベランダ=アフタヌーンティで、よく行ったものです。


あの当時、ワイキキのホテルのアフタヌーンティもすべてのホテルがやっているわけ

ではなかったので、雰囲気を味わうならやっぱりココ。

が、いつのころからか、とってもお高くなってしまって、やっぱりリゾートなのね~

と言った感じになり・・・


今日も、はじめはそんな予定でもなかったのに、きゃっ、まさか!!


お席に通されて、メニューを渡されると、ランチが左右に書いてあり、

真ん中はアフタヌーンティ。

ランチからありなの?と聞けば、やってくれるらしい。

あらぁ~、じゃあ~と久々にオーダー~~!


a0242019_07241716.jpg
a0242019_07241331.jpg

a0242019_07240984.jpg


まずは紅茶を選びます。

ここはイチ押しらしき、こちらをチョイス。


a0242019_07240399.jpg


この三段重ねは、見た目もテンションがあがります。


a0242019_07235871.jpg


そして、もうひとつはおさかなのフライを挟んだサンドイッチ。

ちょっとピリ辛の厚切りフライドポテトも美味しい、めっちゃ美味しい~。


アフタヌーンティセットは、見た目重視ではあるものの、内容は、ちょっとしょぼい気が・・・

昔のほうが絶対良かったなぁと久々に食べてそう思いました。


にしても、今日はかなりののテーブルでこちらをオーダーされていたようで、

私たちもちょっと食べてお皿が空いたらすぐ下げられる・・・の繰り返し。

食器類、少なめなんでしょうか?


a0242019_07235120.jpg
a0242019_07235462.jpg


場所を移して、ホノルルコーヒーからテイクアウトの抹茶ラテを飲みながら、

ゆっくりと時間を過ごした、とっても楽しいひと時でした。

Kさん、ありがとう~♪








[PR]
# by lei2004 | 2017-10-16 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Oahu Market@china town

朝早めに、週一のお野菜買い出しに。

おさかなも買いたいけど、つい出遅れると売切れだったり、

お店が閉まっていたりすることもあったので、今日こそは早めにね。


a0242019_03195783.jpg

お目当てはバターフィッシュ。

うちでみそ漬けにしてたっぷり食べたいかも~と思ったから。

が、さらっと見てもわからずで、聞けば裏にあるようで、さっそく「2スライス」とオーダー。


あぁ~やっちまった~。

前回も1スライスが大きすぎて、じゃ、2つじゃなくて1つでよかったなぁと

思ったのだけれど、今回も多分に漏れずその通り。


そりゃそうだ、お店の人も量り売りなんだから、大きめにするよな。

よって、結構なお値段。

まっ、仕方ない、冷凍にしてもいいし。


a0242019_03195360.jpg

このお店のとなりも空きになっているし、近くのまぐろ専門店もお休みなんだ・・・


a0242019_03194579.jpg
a0242019_03194931.jpg

と思ったら、バケーション中。

しぇぇ~こんな長いバケーション、景気よろしいですなぁ。

うらやましい限りです。







[PR]
# by lei2004 | 2017-10-15 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Teishoku Restaurant@Kamehameha SC

「明日は、夕食は帰りに買って帰るから、作らなくていいよ~~!!」

「やったぁ~~!!」

と喜んでいたら、その明日は勝手に日延べ。


こっちも大したものは作っていないにしろ、予定ってものがあるのよって話ですが、

1日遅れでテイクアウトしたのは、こちら。


a0242019_03522013.jpg
a0242019_03522631.jpg


店内もやっぱり和な雰囲気が出ていますが、お店の匂いがちょっとおだしっぽかった

ような気がしました。


以前、オックステールスープが有名だったKam Bowl-あのSCの中にあります。

今は、ボーリング場だった場所はウォルグリーンになっているのですが・・・


a0242019_03523341.jpg


でもふと見たら、こんなレストランもあるので、ひょっとしたらここにもあの

オックステールスープがあるのでしょうか?


100%ローカルのくまちゃんは、オックステールスープが大好きですが、私はだめ~。

食べられないわけではありませんが、いくらジンジャーを入れていても、

あの獣っぽいにおいが、消えない感じが苦手。


で、ビールも飲みたいだろうから、持ち帰ってゆっくり~と言うことで、テイクアウトに

しましたが、2つ選べる定食に。


a0242019_03524192.jpg


どちらも写真がボケボケですが、サーモンポキ&カキフライ


a0242019_03524837.jpg


天ぷら&バターフィッシュ。

選べるご飯は酢飯にしてみたのですが、お酢うすっ、しかも少なっ。


別についていたお味噌汁は意外にも具が色々あって、ローカルにしては

珍しいなぁって思いました。


結構気に入ったので、また行くかもしれません。

しかしこのSCめちゃめちゃ混んでいて、パーキングが結構難しいんじゃ?と思われます。

私が自力で行くことはまず、ないとは思うけれど、バスなら22Lも停まります。








[PR]
# by lei2004 | 2017-10-14 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Apple Store予約

昨日、iPad miniのホームボタンがあれ?ちょっと硬くないか?と思いながらも、

使えはしていたので、特に気にするわけでもなく使っていたら、夜、

まったく反応しなくなる。

それでもなんとなく使えはしているものの、なんだかなぁ~。


朝、くまちゃんに、予約を入れてもらおうとしたら、ワイキキなら今日、

アラモアナなら明日なので、お昼頃、ワイキキへ。


a0242019_05105694.jpg


a0242019_05110126.jpg

少し早めに着いたものの、「ここで待ってて!」・・・と15分ほど待った後、

「次だからね」・・・と言われながら、

ホームボタンが動かないことを説明すると、「それはすぐに直せない、

交換するから199ドルぐらいするかな?」と。


えぇぇ~~~、だって本体だって400ドルぐらいじゃなかったっけ?

そしたら、ホームスクリーンにボタンらしきものを出してくれて、タップすれば

ボタン代わりに使えるからとのことで、ホッ。

とはいえ、開けたらついいつもの癖で、ボタン押してしまうんだけどな・・・


っていうか、そんな話だったら、Apple Storeに着くなり、だれかがその説明を

してくれてもよかったんじゃない?

だって、来店の理由も明記しているし、見たらわかるでしょ?

あぁ~やっぱりアメリカだわ、日本じゃないわ。


少し時間もあったので、ペディキュアへ。

やっと、やっと行けた~~。

お手入れもマッサージチェアも気持ちよかったぁ。









[PR]
# by lei2004 | 2017-10-13 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

秋!

早めの夕食後、くまちゃんとホールフーズへ。


a0242019_04203403.jpg


ハロウィーンというか、感謝祭というか、ディスプレーにもなりそうなカボチャの数々。

肌汚い~って!?

え?これは飾るものではなく、食べるものなのか?


a0242019_04204552.jpg


今日のデザートはこちらに。


クッキーでもケーキでもなく、ちょっとふわっとした生地で、4個入りで3ドルという

お得価格に目がくらみましたが、普通に美味しかったです。







[PR]
# by lei2004 | 2017-10-12 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)