from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 18 )

な~んかバス来ないなぁと思ったら、今日はホリディで、
バスもホリディスケジュールなんだそう。

あぁ~やってしまった!
ステイトホリディだと、カレンダーにも書いてなかったりするし、
ただでさえアメリカのホリディもわからないんだから、ステイトのホリディなんて
わかるはずもない。

で、アラモアナへ行けば、あらっ、開店→閉店が異常に早かった
Gloria Jeans Coffeeの後にハワイカイで有名なカフェ
Island Blewがオープンしたんだ~知らなかった。

まぁ、中はグロリア・・・のまんまですけどね。
また行かなくては!

なんて思いながら、外でWiFiあるか?とチェックしていたら、
Yちゃんから声をかけられる。
予期せぬ時ってこっぱずかしいなぁ。

お休みのYちゃん、来月の日本行きのためのお洋服でも~と見に来たらしい。
いいなぁ。
それまでにぜひぜひネイルはしてもらわねば、ようやく回復してきたんだから・・・

a0242019_6585737.jpg


Skechersのサンダル、足の裏にあたるところがふわっと気持ち良いので
買っちゃった~。

今日はくまちゃんの帰りがちょっとだけ遅くなるとのことなので、私一人でNijiyaへ。
いつもの~を買ってレジをしていたら、Kさんとバッタリ。
これまたちゃんとしたもの買ってるわけじゃないから、こっぱずかしいagain。

荷物が多くなったので、一度帰って、お昼も食べてから再びチャイナタウンへ。
3時廻ってしまったというのもあって、店じまいをしているところもあって焦る~。
さくっとお野菜をいくつか買って帰って、クッキングタイム。

a0242019_70040.jpg


ただいま~とともに本日のデザートを持ち帰ったくまちゃんでした。
(小ぶりなチーズケーキです)



★Michael Kors-キーリング付き6連レザーキーケース★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6sPerforated-Leather Phone Case★

★sale!Michael Kors(マイケルコース)- Fulton KEY CASE★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-28 00:00 | Comments(0)

Black Fridayは雨

雨が降ったりやんだり~なここのところのお天気ですが、
夜中~朝方まで降って、晴れる!というお天気もあったりするので、
今日はどうかなぁ?

そうでもなかった。
やっぱり降ってるのねぇ~。

Black Fridayが雨だった記憶があまりなかったけれど、前日夜、夜中から
行ってるような人にとっては別段雨だったとしても問題はないのかなぁ?

私はもう無理!
昔、ワイケレのCoachでレジに1時間?2時間?並んだ記憶があるので、
Black Fridayのワイケレは、あれからもう絶対行かないと決めている。

そして、だら~~ん。
な~んにもしたくない日。

が、今日中に行っておかないといけないこともあったので、
何とか頑張ってお昼もとっぷりと廻ってから出るという・・・

そしたら、バスに乗るなり、一番前にサービスドッグが居座り、
大またぎしない限りあたってしまうかも~と怖い思いをしなくちゃいけないし、

みんな後ろに行くのが面倒で前ばっかりにかたまっていて混み混みなので、
後ろまで行って、空いてる奥の席に座ろうとしたら、手前に座っているC系の
おじいさんがAngry BirdならぬAngry Manでうっとおしいったらありゃしない。

当たってもないのに肩に触れたようなジェスチャーをされては、
C語でなんか発しているし、それまでにもなにかしていたようで、
まわりの人もまたかよ~という冷たい目線。

バスは面白いことに遭遇することも結構あるけど、なにしろ密室(でもないけど)だから、
えぇ~~ってことも多々あります。

a0242019_4521763.jpg


a0242019_4523376.jpg


話題?のコーヒーバター、ABCストアでも売ってるのね~。
ホントここは企業努力してると思います。




★sale!Tory Burch-PERRY TOTE/light oak★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-26 00:00 | Comments(2)

童謡「海」

遅めスタートの今日。

a0242019_411082.jpg


ちょっと小腹が~なので、こちらを。

メキシカンやそうでなくてもラップが2本あったりすると、
お腹一杯じゃないのに、なんか飽きてくるのでよほどじゃない限り、
滅多に食べない。

でも3切れなら飽きないでしょう~と、ピーナツバター&タイの
ディップが気になったのもあったから。

想像どおりのお味で、お腹一杯~にはもちろんなりませんが、
美味しい間に3切れが終わったって感じです。
またトライしてみようっと。

そして所用にて、ワイキキへ。

a0242019_41127100.jpg


060.gif海は広いな、大きいなぁ~と歌ってしまいそうになる。

a0242019_4115396.jpg


ビーチって滅多に行くことはないから、たまに行くとハワイ感じます。



★sale!kate spade new york-henderson street sawyer★

★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-09 00:00 | Comments(0)
今日は予定もないので、ペディキュアに行こうかなぁ~
と思っていたのに、あぁ~
なんでこんなにダラダラしているのだろう?

結局出かけられず・・・
一歩も出ず・・・

なので、お盆休みにGuamに行っていた弟ファミリーから
楽しそうな写真が色々と送られてきたので、とりあえず貼っておこうっと。

a0242019_2404983.jpg


a0242019_241740.jpg


こんな景色、ハワイに住んでいても滅多に暗くなってから出ないから、見ないし~。
出てても海になんていないし~。




★セール!Coach(コーチ)-Madison twistラウンドジッパー長財布★

★sale!Coach(コーチ)-リバーシブルシティトート★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-15 00:00 | Comments(0)

スノーパフィー!!

a0242019_3483461.jpg


くまちゃんの帰宅時におみやげ~と持って帰ってきてくれたのは、
Paalaa Kai Bakeryのもの。

以前、保健衛生局から、温度管理がなってないという問題で、
強制的に閉店を余儀なくされたお店です。
いつのまにか、再オープンはしていたんですね~。

a0242019_3485725.jpg


そのベーカリーのシグニチャーらしい、スノーパフィー。
さすがに6個は多いでしょう~ってことで、Kちゃん誘ってのコーヒータイム。

a0242019_3491471.jpg


サンプルもいただいたので、さらに甘々ですぅ。

スノーパフィーですが、帰ってきてすぐに冷蔵庫に入れて、
夜に2人して食べた時は、ミルフィーユのようにさっくさくでした。

が、1日経つとやはりしっとりしてしまうようで、食感はまるで違うものの、
それはそれで美味しく、クリームは甘いけれど甘すぎるわけではなくって、
近場なら買いに通いそうなので、たまに食べるのがベストなのかもしれません。

a0242019_349398.jpg


Kちゃんから「くまちゃんに~」といただいたこちらも、くまちゃんはまってましたよ~。

a0242019_350248.jpg


もちろんビールと共に。
お気遣い、ありがとうね!!
また近いうちにね~016.gif




★【新作セール】kate spade-長財布bow tile lacey-multi★

★セール!kate spadeーlott street francis3色★

★kate spade new york-festive flamingos bifold iPad mini 2/3★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-27 00:00 | Comments(0)

ひとまず再利用‼

な~んとなく出る気になれない気分の今日は、うちでゆっくり。
またもや強風です。
窓を開けているとすっごい風なので、閉めるとやっぱりもわっとするので、
ファンを付けたり・・・

朝ドラの「あさが来た」が終わり、新ドラマになって1回目だけ見たら、
なんだか気乗りせず見ないと、あっという間に1週間。
早いなぁ~。

昨日は実家の母から電話があり、こちらも気になっていることもあり、長電話。
と言っても電話の充電が切れる前だったので、いつもより短めなので1時間半ぐらいかな。

今日は、雑用をしつつ、日本のテレビ番組三昧をしながら、

a0242019_3172434.jpg


このCostcoのプリンの入れ物で、抹茶プリンを。

a0242019_317564.jpg


使える~。






★coach-キーリング付き6連レザーキーケースgold★

★sale!Coach(コーチ)-snoopyラウンドジッパー長財布black★

★【セール!】Coach(コーチ) -フラワープリント折りたたみ傘★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-11 00:00 | Comments(0)

Aloha Bakehouse & Choco House

a0242019_3184222.jpg


お昼は、ちょっとご無沙汰していたAloha Bakehouseへ。

a0242019_319727.jpg


今日のパスタとスコーンを。
どっちも美味しい~。

が、「この場所での営業は1週間で・・・22日までなんです。」
と衝撃発言。

えぇ~困る~。
またもう一回来る!なんて言いながらお店を後にしたのですが、
ワード、カカアコあたりに新しいお店をオープンするようですが、
何しろハワイのことですから、それがいつになることやら。

クリームチーズ入りのブルーベリースコーンはお店売り限定だったので、
これからは食べられなくなりそうと思うと、残念。

そして、夜はご主人が日本へ出張中ということなので、Choco Houseへ。

a0242019_3203297.jpg


a0242019_3204727.jpg


a0242019_3211089.jpg


a0242019_3212789.jpg


海の家みたいな居酒屋風がなんだか懐かしい気持ちになりました。




★セール~!【Sale!2色】Tory Burch-Amandaポシェット&クラッチcrossbody★

★セールTory Burch-人気のMARION QUILTED SMALL SHOULDER BAG-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-16 00:00 | Comments(0)

う~~ん、困る!

いつからだろう?
J○Lマイレージの期限が毎月、ちびちびと消えていくのが始まったのは?

年末に切れるなら、一応気にはしているので、もったいないし、何かに換えようと思って、
以前はプリンセスカイウラニに2泊泊まったこともあるが、いつの間にかハワイで直営の
なにかがなくなり、観光都市であるものの、ホテルにさえ泊まることができない。

ある年は、マイルをクーポンに換えて、実家へ送ったこともある。
日本でだと直営ホテルで食事ができたりするので、まだ使い勝手がよさそうだしね。

そろそろ帰国を!?と思いながらもなかなか実現せず、にもかかわらずマイルが
失効してはもったいないと先日メールでお得な航空券のお知らせが届いたときに
チェックしたら、あ~ら、また結構なマイルが失効しそう。

ひとまず2月末で1500マイルほど切れちゃう。(その前のはチェックしてなかったから、知らな~い)
あせって、モノで送ってもらうか?とJ○LUXをチェックするも、今いちなのよね~。

お友達はそれでももったいないからお米にして、送ってもらったっていってたので、
確かに美味しい日本のお米なら、それもいいかも!
(あっ、私、ハワイで売られているカリフォルニア米でも銘柄によってはなんら問題ありませんがね)
と見たけど、たかっ!高すぎるっ!!

おまけにハワイ州へは10ドル別にチャージされる。
合計ではなく1つに付き10ドル。
そんな殺生な~。はぁ~

面倒だけれど、住所変更も前に住んでいたところから変更していなかったので、
今回はそれもしておかないと送ってもらえないしと、やっと太平洋タイム?に連絡をしたら、
本人確認でその当時の住所、電話番号も言わなくちゃいけないらしく、焦った。
部屋番号があやしい、電話番号はさらにあやしい。
しばらく待ってもらって、万が一の時の為にとアドレスラベルをおいておいたのが幸いして、
ばんざ~い。

で、結局なにがお得なのか考えた結果、J○LUXは金券に換えても6ヶ月以内に
使わなければいけないので、日本で使うと便利なクーポンだとまだ13ヶ月の
猶予があるし、今回もやっぱりそれにすることに。

ってことで、いつ「ホテル日航大阪」の中華を食べられるのはいつだろう?





★【ハワイ限定】PRADA(プラダ) -エコトートバッグ2色★


★【バレンタイン限定】PRADA(プラダ)-2つ折長財布★
[PR]
by lei2004 | 2012-02-29 00:00 | Comments(0)

ホッとしたこと

ちょっと出かけて帰ってきたら、エアメールが。

a0242019_1232312.jpg


もう今じゃ、エアメールだからと言って、このタイプの封筒を使うことは
そうそうないと思うけれど、中もうす~い無地の便箋です。

毎年出しているクリスマスカードも年々日本行きが少なくなってます。
だって出しても音沙汰がない人が多くて・・・
今年の年末はまた減ってしまうかも!?

こちらは、そんな中、いつもきっちりといただく、ちょっと高齢の方
なのですが・・・

珍しく今年は来なかったなぁと思っていたら、きっと住所を書いている途中で
何か別のことをされたのか?
とにかく書きかけの住所のままだったので、そのまま日本へ舞い戻った様子。
同じお手紙のまま、住所を書き足してくださったものが、届きました。

いつも日本の切手を同封してくださっているのだけれど、使えるチャンスも
ないので、どうしたものでしょうか?
それとも私もこちらの切手を同封して送るべきなのかな?

とにもかくにも、元気なご様子が垣間見れたので、ちょっとホッとしました。

★【待望のヴィーナスドレス】MUSE by RIMO-【ロング】★

★【待望のヴィーナスドレス】MUSE by RIMO-【ミディアム】★
[PR]
by lei2004 | 2012-02-02 00:00 | Comments(0)

リアリティ・ショー

昨日、迎えにきてもらって車に乗ってから、背中の筋をなんか違えたみたいで、
なんだか気持ちが悪い。
腰痛ベルトを上のほうにつけて就寝。
朝起きてもなんだかすっきりしないなぁ・・・

なので、ちょっと出かけたけれど、かなりうちでゆっくりな1日。
そして1日、テレビの前にいてE!チャンネルがついてます。
1日中、Kardashianファミリーのリアリティショー。

いつも思うことだけれど、当たり前なんだけど、外人だわぁ~。
言動や行動がやっぱり私には、はぁ?なことが多し。

そんなにしょっちゅう見ていた番組じゃなかったけれど、身体の大きさから?言動から?

長女Khloe
次女Kim
三女Kourtney 

と当たり前に思っていたのだけれど、ふと映った子供のときの映像に年も映ったので、
え?と思って調べてみたら、あらあら間逆なのねぇ~。へぇ~
皆さん、ご存知?

Kourtneyには子供もいるし、一緒に住んでいるScottもいるので、
てっきり結婚しているものだと思い込みながらも、時折Scottが
「my girlfriend…」と言う表現を使うので、???と思っていたら
これまた結婚はしていないようで、かなりの驚き。

a0242019_5112977.jpg


なぜ見るようになったかと言うと、それはあんなに世間を賑わせて結婚したKimの
結婚が72日目に離婚申請をしたとか。
なんかいけてない旦那さんだなぁとは思ったけど、一体何が!?と気になって見始めたのだ。

E!でほぼエンドレスにやっている番組、しばらく見続けそうな予感です・・・
[PR]
by lei2004 | 2012-01-30 00:00 | Comments(0)