from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

カテゴリ:ハワイでごはん( 603 )

今日の予定は、Honolulu City Lights(お昼だけど)を見がてら、

ダウンタウンでランチ、そしてスウィーツとともにゆっくり~と

思いながらのウォーキング。


毎年大差ないとわかっていても、季節の風物詩的なものなのでね、

まっお約束です。


ミセスサンタの手首にバングルがあったのをKちゃんが発見~!

ってことは眼鏡もきっとゴールドなのねって言ってみたりして。


a0242019_14221424.jpg
a0242019_14221877.jpg

a0242019_14224077.jpg


少し変わってる部分があったり、配置が替わったりしていたり・・・


a0242019_14223532.jpg


Leonard’sのマラサダは残念ながら、お昼は食べられませ~ん。


ランチのオープンまでに少し時間があったので、

まずはThe Baker & The Butcherへ買いに行ったら・・・


a0242019_14220399.jpg


Closedって、なんで、なんでぇ?

土日がお休みなのは知っているけれど、火曜日ってどういうこと?


臨時休業ならなんらかのお知らせがあってもいいと思うけれど、

そんな様子もなく・・・う~~ん、心配。

まさかやめるとかそういうの、やめてよ!


a0242019_14215841.jpg


そしてWater Drop…へ。

ここも外から見たらだれも人がいなくて暗かったので、まさか今日って

祝日だったりする?と焦ったけれど、単に行った時間が早くて、

お客さんが少なかっただけどいう・・・


a0242019_14215283.jpg
a0242019_14214855.jpg


今日も2チョイス。


スターチは、3種類なので、2種類食べたいと思ったなら、ハーフ&ハーフで

お願いするのがお勧め。

断られたことありませんからね~。

湯葉も酢豚らしきものもちゃんと作られた感じがホントありがたいお店です。


a0242019_14214219.jpg


コーヒータイムは、Baker Dudesのチョコクロワッサンとともに。


a0242019_14213786.jpg
a0242019_14222231.jpg
a0242019_14222745.jpg


帰りもHaleに寄って、中のツリーやリースを見に。


a0242019_14212772.jpg
a0242019_14212367.jpg


なんか、以前はもっと素敵なリースが一杯あったけれど、ちょっと今ひとつかなぁ~。

だけど、この簡易スプーンを使ってのエンジェルやクジャクは、ナイスなアイディアだわっ。











[PR]
by lei2004 | 2017-12-06 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

早いねぇ~の12/1-今年最後の月になってしまいました。

もう次は気づけば年末だな・・・


まずは、お参りからスタートです。

しっかし最近のお天気が良くないので、バス&歩きとしてはとってもつらい。

日本のようなきれいな歩道や道路じゃないので、雨が降ると、

歩道がとっても滑りやすいので、気を付けないと転びそうになります。

なので、普段より外歩きが疲れます。


a0242019_03292002.jpg


乗り換えて、歩いて到着。


a0242019_03292834.jpg


帰りにはレインボー。

でもこないだマッカリーで見たくっきり大きな虹、あれ本当に素敵だったけど、

あいにくバスの中だから写真を撮れなくって残念だったな。


Yちゃんちへネイルをしてもらいに。

なんとなくクリスマスっぽくしてもらいたいなぁ~と思って、シルバーのグリッター入りで完成。

さて~と、お昼は何処へ!?


前回のVegan Hillsに引き続き、今日もベジ行っときましょかとダウンタウン、

Water Drop Vegetarian Houseへ。


1時を廻っていたので、すごく混んでいる感じではなかったので、良かったです。

以前と違って、チョイスが色々あります。

スープかドリンクを付けてコンボにもできるしね。


a0242019_03293320.jpg


2人とも2チョイスで8ドルのものを。

しかも税込み。

食べきって丁度よい量でした。

身体によい感じが嬉しい。


この後は、マクドナルドでパイナップルパイとコーヒーで、ひたすらしゃべる

しゃべるしゃべるしゃべる・・・

気が付けばちょっと暗くなっていました。











[PR]
by lei2004 | 2017-12-02 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

牛角ランチ@Waikiki

a0242019_02365353.jpg


Aちゃんの希望―牛タン食べた~いとさすが仙台出身者!

カピオラニのほうは、少々ランチメニューが違うらしい。ふぅ~~ん

なわけで現地集合。


a0242019_02371795.jpg
a0242019_02365863.jpg


いつも同じような席に通されるのは気のせい?

私は焼くのが面倒~なので、出来上がって持ってきて来るメニューからのチョイス。


a0242019_02370850.jpg


すき焼きビビンバと石焼ビビンバのどっちがお勧め?とサーバーのお兄さんに聞けば、

間髪入れず「石焼ビビンバ!」とのこと。

それは韓国系のお兄さんだったからかしら?


あとで、すき焼きのほうがお肉が入ってたなっと一瞬後悔したけれど、

これはこれで美味しかったからよしとしましょう。


コチジャンはサイドにしてもらったので、もちろん使わず。

代わりに餃子のたれをちょこっと投入。


a0242019_02370248.jpg


Aちゃんの牛タンも美味しそうだった。


最後にスクラッチカードを頂いたら、私はなんと10ドルオフを獲得。Yeah!!

来年1/4からしか使えないようだけど、また一緒に行こうね~。


a0242019_02372199.jpg


ビーチウォークをちょこっと歩いて散策した後は、バスでアラモアナへ。

Bloomingdale'sAちゃんは、お化粧品を買って、スタバでしゃべって・・・

フェイシャルに向かいました~~♪









[PR]
by lei2004 | 2017-12-01 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

またまたPlumeria Beach House

明日の予約を入れていたら、お昼間にくまちゃんから連絡があって、

仕事の都合で今日に変えてもらえるかなとのこと。


Open Tableから入れてたから、どうなんだ?と確認メールをチェックしようとしたら、

消してた・・・

まっ、とにかく変更はできたので、また早めに出発。

また雨なのよね~。


いつもながら夕食の時間にはちょっと早めだったりするので、3組ぐらいしか

お客さんはいなくて、サーバーの人が暇を持て余してい感じ。



a0242019_04064147.jpg
a0242019_04064689.jpg

チョイスは、


a0242019_04065050.jpg


Chicken Dumpling


a0242019_04065501.jpg


私はBlack Cod Bento

これ、お皿の上下が反対ではないでしょうか?

サーブする側って気にする必要ないんでしょうかね?


食べにくいので、逆にして食べる。

おさかなは揚げ具合も抜群で美味しいんだけど、かかっているソースが

ちょっと辛かった~。


a0242019_04070701.jpg

a0242019_04071064.jpg

くまちゃんは大好物のFried Chicken、ノンアルコールとともに。

フライドチキンも美味しい。

ルクルーゼのミニココットみたいなものに入っているのはコーンブレッド。


が、こだわり過ぎたのか過ぎてないのか、普通のパン屋さんに売ってるような

ほうが私は好みかも。

くまちゃんも残してたし。


a0242019_04071767.jpg


デザートは、カハラ特製ココナツケーキ。

これは意外に甘さ控えめ。

ラズベリーのソース風になっているものもほ~んとに甘くない。

シェアでぴったりの大きさでした。


a0242019_04080073.jpg
a0242019_04080495.jpg
a0242019_04075420.jpg


先週来たときはサンクスギビング前だったけど、今日はもう、あちこちが

ホリディ仕様でした。


a0242019_04073338.jpg


kahalaと言えば~のマカデミアナッツのチョコがけ。

小箱で28ドル、大きい方で56ドルというビックリなお値段。

わかる人にしか渡せないお土産ですね。


a0242019_04082432.jpg
a0242019_04082791.jpg


カハラの住宅街でちらっと明るいお宅を行きに見つけたので、

帰りにちらっと寄ってみました。




 



[PR]
by lei2004 | 2017-11-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ずっと気になっていたビーガンのお店。

一度ぐらいビーガンを食べたぐらいでなにも変わらないことは

知ってはいるけれど、そういうお店に行くことも少ないので、

試してみたいなぁとずっと思っていたから。


a0242019_06550534.jpg


以前、Kaei Eggというたまごやさんがあったあの場所です。


少し早く着いたけれど、カイムキってちょっと入って何かを見るみたいなお店が

ほぼ無い。


a0242019_06551096.jpg


全く興味ないけれどここしか思いつかな~い。

とはいえ、早々に出る。

運よくvegan hillsの前にベンチがあったので、助かった~。


中の感じも、こういうお店にぴったりなすっきりとした雰囲気。

メニュー自体は少なめで、前もってチェックもしていたけれど、

食べたいものはどうやら辛めのようなので諦めて、


a0242019_06550111.jpg


red hot chili bowl(下にチリビーンズ&ブラウンライス)

とはいえ、こちらもハラペーニョソースなんぞついているようなので、

それは抜きに。

が、まさかのパクチー盛り、きゃ~~~、予想してなかった・・・

Yちゃん、引き取ってくれてありがとう。



a0242019_06545780.jpg


Yちゃんは、まったく辛くないcrazy for avoを。

(下にごま油味のお豆腐とブラウンライス)

どちらも見た目はかなり似てる。笑


量は結構多くて、かといって持って帰るほどのものでもないので、完食~。

サラダが新鮮でもっと食べたいと思える内容。


おとなりさんのオーダーされていたナチョスも美味しそうだったけれど、

ナチョスだけなら途中で飽きるしなぁ。

またいつか行ってみようとおもいます。


からの、Sugarcaneセレクトショップです。

そうそうあったのよここ~Goodwillなんて入る必要なかったのよ~。

これまたちょっと早めに着いたYちゃんは行くところがなくてSugarcaneへ行ったら、

「今日は全品25%オフよ」と言われて、後でまた来る~ってことでね。


a0242019_06544885.jpg
a0242019_06545323.jpg


ホントココ可愛いものが一杯。

Yちゃん、食器類をいくつか購入。


私も以前に貝を貼り付けた小ぶりのリースを買ったことがあるけど、

一部欠落してしまったんだった・・・

貝だけ買って、貼り付けようかなぁ?


a0242019_06543108.jpg


ブレイクはPipelineへ。

ここはマラサダを食べなきゃってはなしなので、前回は知らずに違うものを

食べたので、今回はリベンジ。


a0242019_06544027.jpg
a0242019_06543544.jpg


ラテとともに。

なるほど~、やっぱりマラサダは揚げたてがベスト。

つーか、揚げたてじゃなきゃ、マラサダは食べたくないけどね。

喋り倒して、瞬く間に数時間が経過・・・








[PR]
by lei2004 | 2017-11-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Hoku’s@The Kahala

ちょっと早めのThanksgiving DinnerThe KahalaHoku’sへ。


って一応理由をつけているだけで、単なる夕食だったりするわけですが、

めったに夜は出かけないからねぇ。

最近、Open Tableからサクッと予約を入れられるので、わざわざ電話を

するという手間が省けて助かります。


a0242019_04011428.jpg


6時半に予約をしていましたが、渋滞していてもなぁ~と一応早めに行きましたが、

くまちゃんお腹空き過ぎ!のために、6時には入店。


なので、まだ結構空いていましたが、お客さんにはウェディングドレスを着たままの

白人ご夫婦&お嬢さん3人、ちっちゃくてかわいい~。

フォーマルはやっぱり白人さんってかっこいいよねっ。


と思いながら見ていたら、UHの有名な元フットボールコーチと言えば~~!

June Jonesさんが歩いてました・・・

(後程サーバーの男性からも、June Jones来てますよ~と言われました)


a0242019_04001387.jpg


今日は、prix fixe menuをチョイス。


a0242019_04000079.jpg
a0242019_04000600.jpg


Ahiのアミューズからの


前菜は、


a0242019_04002243.jpg


Ahi Crudo


a0242019_04002901.jpg


Soy Braised Beef Short Rib Tempura


スープは、


a0242019_04003498.jpg


Corn Bisque


a0242019_04003930.jpg


Oxtail Soup


そしてメインが、


a0242019_04004481.jpg


Pacific Catch


a0242019_04005317.jpg


Crispy Wok Fried Prawns


デザートは・・・


a0242019_04010265.jpg


Macadamia Nut Praline Crunch

味濃い、めっちゃ濃い~。


a0242019_04010887.jpg


私はもともとコーヒーにしていたのだけれど、フレンチプレスでこれまた濃い~~、濃すぎ。


意外に繊細なくまちゃんは朝はしっかり飲むけれど、お昼以降はコーヒーを

飲まない人なのです。

よって、グリーンティをチョイスしていましたが、ティバッグなのに

たいそうに鉄瓶(か?)でサーブされる割には、サイドにレモン&はちみつが

付いてくるという私には意味不明な・・・。


とはいえ2人でシェアしながら、どれも食べられて、全体的には、とっても満足なディナーとなりました。


a0242019_04012094.jpg










[PR]
by lei2004 | 2017-11-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ランチはZippy’s

コンサートからの帰りのランチは、ハープのChieさんもご一緒に

お馴染みのZippy’s


パーキングも問題なく停められました。

って私が運転しているわけじゃないけど・・・


しかしここってめっちゃ店内寒いんです。

でも行くと思い出すけど、普段は忘れているので、あぁ~あったかいものに

しようかなぁって。


a0242019_10174421.jpg


結局、Saimin,しかもラージに。

見ためは同じようですが、上がワンタンメン、右下がサイミンラージ、

下がワンタンメンラージ


で、ここで気づいた私、ラージがあるから、もう一方はスモールという感覚でしたが、

レギュラーなんですね。


って当たり前?

気づくの遅すぎ?

次回からはレギュラーにしようと思います。苦笑


a0242019_10174955.jpg


そして、めっちゃ美味しそうに見えたキャラメルバナナアイスの載ったワッフルをシェア。

あれ?ちょっとメニューの写真とは違ったイメージだけど、これはこれで美味しかったです。


しかし、朝からハープのことをハーブと言ったり、守護霊のつもりで

背後霊と言ってたりして、我ながら笑えました~。








[PR]
by lei2004 | 2017-11-21 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

とうとう最終日

あぁ~、あっという間の1週間。

楽しいけれど、疲れた~。


ごはんも運転もなにもしていないのに、疲れたなんて言ったら、ばちが当たる

ってものですが、普段と1日の稼働率が違うんだから、仕方がない。

毎日朝から夜まで出ずっぱり。


今朝は、少々訳ありで、Waialuaからスタート。

そして、お次はパワースポット第四弾、Valley of the Templesハワイ平等院へ。

ずいぶんと昔に行ったことがありますが、それ以来。


a0242019_04083243.jpg
a0242019_04083992.jpg
a0242019_04093683.jpg


いつの間にか、入場料を取るようになったようです。

橋を渡る前に、5ドルを支払い(入場券等はありません)、橋を渡ります。

なんか、とっても綺麗になっているんじゃ?


a0242019_04094431.jpg
a0242019_04095905.jpg


以前は、いかにもペンキで塗っているっていう適当な塗装のようで、どうかなぁ?

と適当な感じがありましたが、結構、本堂(というべきか?)へ行く道や他も

整備されたようだし、訪れる人もとっても増えましたね~。


a0242019_04100803.jpg
a0242019_04100486.jpg
a0242019_04102152.jpg


今日は、ウェディングドレスを着たモデルさんがいて、お天気はあまり良いとは

言えませんでしたが、私たちが帰るまでに5人のモデルさんが入れ替わり立ち代わり、

撮影をされていました。


そして、The Kahalaへ。

最後の外ご飯は、plumeria beach houseのカレービュッフェです。


a0242019_04110565.jpg
a0242019_04110939.jpg


サラダ類


a0242019_04103319.jpg
a0242019_04103816.jpg
a0242019_04105675.jpg


カレー3種


a0242019_04111796.jpg
a0242019_04195130.jpg


そしてスープと細めビーフン


a0242019_04114744.jpg
a0242019_04115137.jpg
a0242019_04120605.jpg
a0242019_04121016.jpg


デザートたち。


a0242019_04221763.jpg
a0242019_04113400.jpg


おなかすきすぎてて、カレーの時にはすでにがっついていた・・・

デザート類も小ぶりなのが嬉しいけれど、おなか一杯になりすぎていて、

思ったほど食べられない~と思った次第です。

ちなみにカレービュッフェは一人35ドルでした。


a0242019_04122560.jpg
a0242019_04132343.jpg
a0242019_04123084.jpg


食後はお散歩。


あとは、お部屋に戻って、最後は、お昼寝。

あぁ~、とうとう最後の夜。


a0242019_04143557.jpg
a0242019_04144007.jpg


まっ、いつまでも食べまくっていても大変なので、これにてバケーション終了~。

145.png145.png145.png









[PR]
by lei2004 | 2017-11-10 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

パワースポット巡り?

今日は、カイルア方面へ~。

ちょっとゆっくりめのスタートになりました。


が、せっかくなら道沿いにあるハワイ大神宮へ行ってみる?という話になり、寄ってみました。

クィーンズエマサマーパレスのすぐ先を右に曲がったら、右側に、

小神宮じゃないか?と思われる小ぶりなハワイ大神宮があらわれます。


a0242019_04263093.jpg


少し前に初詣に行ったことはありましたが、金刀比羅神社や出雲大社と違って、

なんというか重厚なお寺感が少ない(すみません)というか・・・

それでも由緒正しきお寺さんなのでしょうが、ちょっと日本人の我々にはなじみが少なめ

と思われます。


a0242019_04264234.jpg
a0242019_04265292.jpg


にしても初詣のときは、尋常じゃないほどの人が並び、お守りやお札が売られて

いたのですが、誰もいない方が逆にあら~あの時感じていたより

敷地が狭かったのね~って思いました。


a0242019_04270492.jpg


さて、カイルアでのランチは、kono’s

この豚ちゃんの絵、そして、12-hr slow roasted kalua pigとのことなので、やっぱり豚肉で

オーダーするべきかな?と思って、私はカルアピッグのサンドイッチ=Old Schoolにアボカドを追加。

ジューシーなポークが美味しいです。


a0242019_04272567.jpg
a0242019_04271987.jpg
a0242019_04285242.jpg


皆さんは、BLTやスモークサーモンなど。


a0242019_04293112.jpg


少しお天気が良くなくて、時折雨模様だったこともあって、Kailua Beachの滞在も

ちょっぴり少なめ。


a0242019_04295646.jpg
a0242019_04300072.jpg
a0242019_04301600.jpg


Kalama Beachも素敵なビーチですが、時間的にちょっと満潮っぽかったのかな?

砂浜部分が少なく感じました。


あとは、お約束のホールフーズへ。

私の探し物はなかったけれど、まぁいいっか、近いうちにカハラ店へ行きましょう。



a0242019_04302440.jpg


ホッと一息のブレイクタイムを入れて、帰路へ。


毎日のように芝生エリアで企業のパーティが入っていたりしますが、今日は建物の

屋上のLuauと企業のパーティが重なって、どっちもポリネシアンの音が聞こえてきて、

ちょっとうるさいかも!?


a0242019_04303502.jpg
a0242019_04303944.jpg


が、まさかの花火!!

今回一度の滞在で、3度の花火に遭遇できるというありがたさ。

わぁ~い、こんなの初めてです。









[PR]
by lei2004 | 2017-11-09 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

少し前にお店の前を歩いていた時にたまたま見かけた朝食ビュッフェの看板、

お値段は覚えていなかったのだけれど、なんか気になるなぁって思っていた。

いつか行ってみようかなぁ?と思っていたら・・・


それは案外早くにやってきた。

前日に友人がカード会社から予約をお願いして、「予約が取れ次第、

折り返し連絡をします」ということだったけれど、カード会社の営業終了時間が

迫っていたためか、はたまた担当の方が忘れていたのか、連絡はなく...


a0242019_02505625.jpg
a0242019_02510979.jpg

一応念のためにお店に連絡を入れたら、予約は通っていた様子。

平日だけではなく、週末も同じお値段だなんて、良心的。

飲み物も付いて11.95ドルだなんて、さらに良心的や~ん。


a0242019_02520612.jpg


オムレツはオーダーをして持ってきてくれる。(もちろん食べたのはこれだけじゃないから~)


a0242019_02512106.jpg


それ以外に卵(目玉焼きとかね)もオーダーはできるので、スクランブルとして出ているコレは、

あまり美味しくないので食べなくてもいいかも~。


a0242019_02511786.jpg
a0242019_02513084.jpg
a0242019_02512628.jpg
a0242019_02514079.jpg
a0242019_02513535.jpg
a0242019_02515053.jpg
a0242019_02514421.jpg
a0242019_02515473.jpg
a0242019_02515790.jpg
a0242019_02520242.jpg


朝食として普通によくありそうなものは結構並んでいるので、

ワイキキで食べられる朝ごはんとしては、かなりリーズナブルかつ優秀かと思われます。

また行くもんね~。


a0242019_02525433.jpg


食後は、重いおなかを抱えて、ワイキキをぶらり散歩。


a0242019_02532599.jpg


アラモアナもぶらり散歩。

ちょっと早めにホテルに戻ってきて、の~んびり。


a0242019_02533493.jpg
a0242019_02533810.jpg

a0242019_03000424.jpg

その間に夕食を用意してもらって、今日も満腹~な1日でした。









[PR]
by lei2004 | 2017-11-07 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)