from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

カテゴリ:ハワイでカフェ( 155 )

お天気良し!な土曜日

お昼からは、ゆっくりとKZOOラジオを聞きたくて、
午前中にいろいろと終わらせる。

今朝は、時折シャワーがあって、あぁ~傘持って出るべきだったか?
と思ったけれど、一瞬で助かった~。

a0242019_04381087.jpg
とりあえず、ランチしてから・・・

a0242019_04375610.jpg
a0242019_04380001.jpg
a0242019_04381412.jpg
シャワーツリーも綺麗。
快晴なお天気でした。





[PR]
by lei2004 | 2017-06-04 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

ネイルからのBakery & Table

かなりボロボロになっていたので、Yちゃんからの日本へのバケーション
明けのお休み待ってました~。
朝から歩きで到着。

今回は紺ってイメージだったけれど、終わったら割とブルーに
近かった感じかな。
でも短くしてもらって、ちょっと欠けているところの補充もしてもらったので、
とっても気分よし。

ランチは、本当は気になっているところがあったのだけれど、お昼真っ盛りの
時間帯になってしまったので、パールシティまでは行けずで、
Eさんも合流~のBakery & Tableへ。

週末は無理だったメニューも土日も食べられるようになったようで、
上の階はイベント用にするようです。

a0242019_03052299.jpg
私は前から食べたかったKing Crab Creamをセットじゃなくって、
フルにして・・・

a0242019_03053314.jpg
あとで、デザートタイム。

a0242019_03052988.jpg
a0242019_03052626.jpg
お二人はセットで、デミグラスハンバーグをチョイス。
パンという選択もできるようです。

なんかしばらく会ってなかったので、喋る、喋る~。
お隣の白人の紳士?はお一人で若干お仕事っぽくされていたようで、
うるさすぎてすみませ~ん。

でも楽しかった~。





[PR]
by lei2004 | 2017-05-20 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

Ka Makana Ali’i @Kapolei

↑カポレイに新しくできたというSC。

遠方ということもあり、興味はあるもののなかなかね~と思っていたら、
「行かない?」と提案してくれたKちゃん。
ありがとうね~、朝から迎えに来てもらって、新車でぶぅ~ん。

まずは朝ごはん。
去年もこのエリアに来たけれど、やっぱりパーキングが一杯で止められず、
急いでスタバチェックして速攻車に乗ったという因縁の場所!?
やっぱり今回も止められず。_| ̄|○

a0242019_03175729.jpg
a0242019_03182815.jpg

山側のパーキングへ移動&駐車して戻る。
奥に長~いお店ですが、結構混んでる。

回転はあるものの、常にいっぱいな感じ。
ん~~、タウンではなかなか見かけない風な人たち多し。
こんな時間帯のウィークディにいらっしゃるのは一体どういう方々?
って思ったりして。
a0242019_03180091.jpg

a0242019_03180560.jpg
フレンチブレッドを使っている、trad/benedict

a0242019_03180981.jpg
色んなお味が楽しめるミニサイズのflight of pancakes

をシェアして楽しみました。

a0242019_03194606.jpg
そして、Ka Makana Ali’i へ。
広~い、なんだかメインランドっぽいよね~、ネイバーっぽいよね~。
なんて言いながら・・・要するにオアフっぽくない感じです。

a0242019_03204186.jpg

一番奥に見えているのは、Hampton Inn & Suites Oahu/Kapoleiという
ヒルトン系のホテル。
さくっと検索してみたら、1泊185ドルぐらい。(◎_◎;)
結構するのね~。
ここに泊まる人って、よほどの通!?

a0242019_03174316.jpg
a0242019_03173622.jpg

特に目新しい店舗と言えば、ここぐらいかなぁ?
だったらここまでくる必要はないかな?なんて言ったら、

「いやいやこのあたりに住む人が、わざわざタウンに出なくてもいいように
作られているのよ」とKちゃん。

確かに~、なるほど納得でした。

が、帰って、EWAに住むお友達にLINEをしたら、
「でも、全部一気に廻ろうとするとアラモアナになる」って。
これまたなるほど~。

結局KちゃんはH&Mで、
a0242019_03195689.jpg

私はMacy'sでマグカップなんかを買って終了。

いつもと違う時間の流れって感じの楽しい遠出となりました。




[PR]
by lei2004 | 2017-05-12 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

金曜日と言えば

あぁ~そういえば、雨降るって言ってたなぁ。
明け方、目が覚めたら結構降ってる。

でも起きる頃には、やんでてスッキリ快晴。
蒸し暑いけどね~。

今日もちらっとファーマーズマーケット。

a0242019_02580639.jpg
a0242019_02581499.jpg
a0242019_02582116.jpg
お花が綺麗です。

我が家に最後の1つのクロワッサンなので、買おうかなぁ~と思いつつ、

a0242019_02582412.jpg
やっぱりこちらへ。

で、コーヒーをレフィルしてしまったら、買わなきゃ!と思っていたお茶を
買いに行けず。
明日こそは!!




[PR]
by lei2004 | 2017-04-15 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

ランチは何処へ!?

Kuakiniの帰りは、かなりの確率で行くZippy'sですが、
今日はお天気も良いしどこか違うところへと向かったのは、
Waioli Tea Roomへ。

ここって前にクローズするって言ってなかったっけ?いや、でも延びたって
聞いたような・・・とあやふやな二人ですが、ダメならマノアMPへと思いながら。

が、やはり閉まってました。_| ̄|○
いつか再オープンするのかな?

何年も行ってなかったので、ちょっと懐かしかったのにぃ。
一人でアフタヌーンティをしに行ったこともある・・・
おそらく20年ぐらい前?笑
もちろんその後、ランチになんどか。

マノアMPも意外にそう食べるところって少なめだとは思うけれど、
お目当てのPaesanoは無情にもまさかのランチは月ー金という・・・
和食やさんも開店数か月後にはクローズしちゃったし、お隣のKoreanっていう
気分でもないし、あぁ~。

a0242019_05375492.jpg
フルーツを横目に、再び車に乗り込み、カイムキへ。
今日はなんとかパーキングをゲット。

a0242019_05382261.jpg
ケーキが有名だけれど、ほかにも食べ物のある、Cafe Lauferへ。
(こちらパーキング側から)
美しいケーキたちが一杯で、「ひとつ食べるからっ!」という早々のChiyoさん
宣言なので、それに合わせてメニューを決めようと思うと、選択肢が結構難しい。

今日のスープは、クラムチャウダーと聞けば絶対私はオーダーしてしまうので、
ハーフサンドイッチもないから、ブレッドボウルにしてみました~。

a0242019_05381026.jpg

美味しいスープでしたが、やっぱりお味がちょっと濃い。
もうちょっとお湯で薄めてくれたら、ちょうどよいし、お店も経費削減、いや、
儲かるのにね。110.png

フレンチブレッドも、もちのろんで完食。←映画ホタルノヒカリ見てたので。

a0242019_05381803.jpg
ある意味、本日のメイン?である、181.pngフルーツてんこ盛りのWhite Wine Gel。
ギッシリのフルーツを白ワインベースのゼリーでかなりしっかりと固められていて、
見た目同様に絶品です。172.png

これで5.95ドルって、むしろお安い!
に、ハワイではめずらしい、かなり濃いコーヒーとともに。

帰りに寄ろう~と思っていたところももうそんなことも無理~ってぐらい
おなか一杯過ぎて、速攻帰った昼下がりでした。

Chiyoさん、お誕生日おめでとう!!
あのお勧めのアプリコットマフィン、ホント美味しかったよね。
次回のネイルのときに、買いに行ってしまいそうで~す。




[PR]
by lei2004 | 2017-04-11 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

ワイキキ横丁から~

去年ワイキキショッピングプラザにできた、ワイキキ横丁

な~んとなく今ひとつ興味がない中、一度入った金子半之助
また行きたいと思うけれど、もうひとつ気になっていたのはNana's Green Tea
こちらは、和テイストな甘党やさん。

Kちゃんから、数日前にラーメン屋さんと甘党屋さんとセットで行きませんか~
とのお誘い。

が、その後、お互い少々体調が宜しくないこともあって、ラーメンはいかがなモノ?と
それでも甘党やさんは行こう!という話になり、迎えに来てもらって・・・
ちょうど11時過ぎに到着。

中ほどにあるお店、Nana's Green Tea。
お茶漬けっぽいものもありますが、今日はOut of order。
お米が炊けなかったのでしょうか?

私たちはパフェをチョイス。

a0242019_1475794.jpg


抹茶わらび餅パフェ

a0242019_1481661.jpg


ほうじ茶わらび餅パフェ

美味しい~。
ホッとするお味。
出来れば、ほうじ茶までセットで頂きたかった・・・

a0242019_14114474.jpg


目の前のおむすび屋さん、これまた、どれもこれも美味しそうです。

少々ワイキキを散策しつつ、ロスドレスでもちょっと買い物をして、
新しくなったStarbucks Reserveへ。
何度か入ってはいるものの、座ってゆっくりすることがなかったので、嬉しいなぁ。

a0242019_14111047.jpg


a0242019_14124283.jpg


a0242019_1413079.jpg


カップやバッグなど、他店とはちょっと違うラインナップもオシャレ感あり。

かなりの人で、残念ながらテーブル席が空いてなかったので、どうするかなぁ
と思っていたら、カウンター席の端が空いたので2人ならんでゆったり。

a0242019_14132995.jpg


バーカウンターでよい感じ。
おひとりさまでもいいかなぁ~って思いました。







★Coach(コーチ)-colorblock slim envelope長財布★

★【限定ボニーコレクション!】Coach(コーチ)-key ring★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-31 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)
さくっとお買い物の後は、Kちゃんとやっぱりスタバ~。

a0242019_421520.jpg


もう食べつくした感のあるフード系ですが、今日はBreakfast Sandwichから
チョイス。
なんかカップも可愛い~。

そして、名前を調べたら、Slow-Roasted Ham, Swiss & Egg
Breakfast Sandwichというものだったけれど・・・

a0242019_411566.jpg


やっぱりサンプル画像とは全然違うわね。034.gif
でもパンがデニッシュ&クロワッサンって感じで美味しかったぁ。

a0242019_423893.jpg


Kちゃんは普段飲まないタイプのドリンクをオーダーしたら・・・

薄ら甘い&薄いお茶という結果。
それにスパイスが入っているという・・・
確かに~わかる~。

結果、スタバはやっぱりコーヒー系だよねという結論。
言えてる~~。

気が付けば、少なくとも3時間は経過。
楽しい時間はあっという間に経ちます。

また近々ね~~!!




★NEW!Tory Burch-Serif Clutch-ブラック★

★sale!Tory Burch-PERRY TOTE/light oak★

<★セール!Tory Burch★PEACE EMBELLISHED CARD CASE★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-26 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

遅い!

「カルアピッグもらったよ~」と早い時間にくまちゃんからの電話。
しめしめと思ったけれど、すでに夜の用意はしていたので、
カルアピッグは、あすに日延べ。

私は朝から動いていたので、お昼は外にて。

a0242019_3362526.jpg


すっごく空いていたので、お気に入りのソファ席ゲット!Yeah!!

a0242019_3364873.jpg


baby showerには付きもののdiaper cake。
色んな柄があるから、見ているだけでもいやされるぅ。

a0242019_3412464.jpg


Monclerのキッズ仕様のハワイTシャツも可愛い~。
まっ、お値段は可愛くはないけどね。

帰ったら、アマゾンにオーダーしていたギフトカードが届いていた。
にしても、普通郵便とはいえ、そしてメインランドから遠く離れたハワイとはいえ、
2/22→3/6って、遅すぎじゃない?

別に急いでもないからいいんだけど、なんだかねぇ~。






★【限定】STARBUCKS-Deep Aqua Stainless Steel Tumbler★

★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!Pineapple Stainless Steel Cold Cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★
[PR]
by lei2004 | 2017-03-07 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

ダウンタウンでの出来事

なんだか外がぴちゃぴちゃと音がするなぁと思ったら、また雨なのね~。
1日中降るかと思ったけれど、とりあえず午前中いっぱいぐらいで終わったかな?

a0242019_4565210.jpg


ウォルマートに買い物に行ったら、あらぁ~バレンタインの後は、イースターね。
パステルカラーの卵たちがラインナップ。
可愛い~。

と、また降り出した雨に急いで駆け込むいつものスタバ。
あ、ビルの中からも入れたんだと長年通っていて初めてわかったBishop店。

a0242019_4572482.jpg


くつろいでいたら、入ってきた女の人がなにやら怪しげと思っていたら、
な~んにも買わずにどっかり座って、ノートにうわぁ~っと書き込みながら独り言・・・

a0242019_4575873.jpg


そんな中、珍しくサンプル~と廻ってきてもらった、なんちゃらチャイ。
何も買わずに座っているその人も当たり前にもらっていたので
あらまっ、図々しいわねぇ~なんて思いながらもビックリしていると、
思い切りひっくり返されて、床にチャイが・・・

当然ながら、従業員の方が綺麗にし、新たにサンプルのチャイをもらっていたのに、
それを飲まずにでるという・・・
だったらもらうなよって思ったけれど、色んな人いますからね~。

帰りに久しぶりに吸い込まれるように、ドーナツ屋さん
入ったら、デイリーでお得なものがあるようで・・・

a0242019_45987.jpg


火曜日はドーナツホールが12個で2ドル(通常は2.5ドルらしい)なので、
つい買ってしまった。
甘いけど、とっても美味しいです。







★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーaloha francis★

★sale!kate spade new york-cedar street karolina★

★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーHawaii Girl Nisha★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-22 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

やっぱりここだわぁ。

朝から動いていて、やっとひと息したのは、やっぱり落ち着く~~~~の
アラモアナホテルのスタバです。

a0242019_5312823.jpg


アラモアナSC内にあるスタバだと、買ってもお席が見つかることが
かなり難しいので、面倒でもやっぱりここまで行きます。
それでも最近は、ここが浸透してきたのか、かなり席が埋まってきましたが・・・

a0242019_5305155.jpg


Mさん、ありがとうね~。
さっそく使ってみたいと思います。





★sale!kate spade new york-cameron street mini nora★

★新作! Victoria's Secret‐パイソン風Large Beauty Bag2色★

★【バレンタイン限定】Victoria's secret-flat duoポーチ★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-18 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)