from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Poke from BLUE MARLIN

ほぼ2ヶ月ぶりのジェルチェンジ。
いやはや、長かった~。

ボロボロになっていたので、自分で外したら、余計に爪が~なここのところ、
また先が欠けたりしていていたので、ホッ。
綺麗にしてもらって、嬉しい。

一度ジェルをしてもらったら、もうエンドレスね。
自力でマニキュアをしようとは思わない・・・
あんなに箱一杯のOPIどうする?

そしてランチは気になっていたマリンサーフにオープンしたPokeへ。

a0242019_7324179.jpg


a0242019_7334912.jpg


少し前にコーヒーショップになっていたので、いつかおひとり様しても
いいかと思っていたら、いつの間にか終わって、Pokeに。

a0242019_734122.jpg


そう、このちょっぴり上の高さから、通りを見てみたかったのだ。

Pokeと言う名前どおり、メニューはポキオンリー。
丼かサラダのみ。

あとはお飲み物は充実。

今回は丼―Bowlです。

1.レギュラーとラージの中からチョイス。
2.Local、Korean、Japaneseの中からチョイス。
3.白米か玄米かをチョイス。
4.そして、アヒ、サーモン、はまち、たこの中から2つをチョイス。

レギュラー、Japanese、白米、サーモン&はまちで、オーダー。

ここでは作らず、隣接のレストランBlue Marlinで作られて、出前されます。003.gif

a0242019_7345535.jpg


ポキなので、すでに味付けがされてあり、でも中のこのソースの味が
食べたことあるような、なになになに?

まさしくうなぎのたれ!
万能なんですね、うなぎのタレ。
多すぎず、少なすぎず、絶妙のバランスでした。

そしてKaleを買って帰宅。

エレベーターに乗ろうとして、帰ってきた住人の方を待ってあげて
乗れば、あら、同じ階。
見たことないなぁと思っていたら、新しく越されてきたお隣さん。

とりあえずご挨拶と相成りました。






★【新作2柄】kate spade new yorkーリボントート★

★【新作2柄】kate spade new york-リボンクラッチ★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ひたすら、だら~ん。

ヘアカットそろそろしたいなぁと思うものの、なかなかいけなくて、
そうだ!といつの間にかLINE友達になっているサロンのEに
連絡するものの、既読にならなくて...

かといって、電話するのも面倒で、ついだらだら~。
今日は予定がなかったので、せっかくのチャンスだったのぃ~。

まっ、おかげでゆっくりできたから、よしとするか。

冷蔵庫の中を片付けたくて、野菜たっぷりのエビ入りオムレツと
おじゃこと白菜の煮物。
なかなか良い感じ。

それにしても、グリーンスムージー、ぜ~んぜん効果出ないんですけど・・・

でも朝食にしっかりと野菜と果物を摂るという意味では決して無駄なことでは
ないので、炭水化物ラバーの私、朝パンをしないだけ、
これまたよしとするしかないなぁ。

ダイエットと言う意味では、なんら意味がなくってもね。007.gif




★Sale!Tory BurchーCAMERON WEDGE THONG完売サイズ7-black★

★【最新作8色】Tory Burch-FLEMING MEDIUM BAG★

★【新作】Tory Burch-SKYLER PRINTED CALF HAIR SNEAKER★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
ダウンタウンで待ち合わせ。

当初のランチ場所の予定を変更し、でも第二希望、第三希望も
あるから大丈夫~と思いきや、まさかの第二のお店がナイ~!なんで?
第三はこんなに混んでいるだなんて!?と言う状況。

なので、待つより次回にしたほうが良い!と早々に決めて、
約5分ほど歩いて入ったのが、私は2回目のこちら。

a0242019_4131597.jpg


前回よりスウィーツ系が少なかった・・・
でも何かあとで食べるだろうから、コーヒーをフレンチディップとともに
オーダーをしようと思ったら、アイスコーヒーしかなくって、
とりあえずフレンチディップだけ。

a0242019_4141487.jpg


さすがBaLe系列だけあって、パンが美味しい。
トースト具合も絶妙。
ディップソースも良い感じ。

でもホットコーヒーが飲めないので、食後は移動~~~。

a0242019_414365.jpg


オシャレっぽいカフェーBRUE。

a0242019_415048.jpg


a0242019_4153742.jpg


でも外のサインはHON BLUE。
一体全体、正式名は、なに?






★【sale!】Kate Spade-CHARLES STREET MINI AUDREY-black★

★【newハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-29 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

The Baker & Butcherにて

なかなかチャンスがなかったダウンタウンのスウィーツやさん、
The Baker & Butcherへ。

a0242019_14195415.jpg


a0242019_14201315.jpg


色々あって、悩む~。
でも悩んだときは、シンプルイズベスト!ってわけで・・・

a0242019_14203499.jpg


イチゴたっぷりロールケーキ。

美味しい~。
かなり気に入りました~。

ちなみにお値段は3.75ドル。
とってもお買い得です。

次回はナニにトライしよっかなぁ~。




★【newハワイ限定】kate spadeーcedar street dot small harmony★

★【日本完売2柄】Sale ! kate spade-veranda place nyl small★

★【日本完売】kate spade-セール2色!cedar street perforated lace長財布★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
バケーションを終えて、明日帰国のJさん、そして日本での滞在を終えて
帰ってきたTさんも含めて、il lupinoにてランチ。

11時半過ぎに入店だったため、早くオーダーすれば朝食メニューからも
OKと言うチョイスで、大急ぎ。

a0242019_4161563.jpg


a0242019_4163666.jpg


シェアしようよ~とロコモコ&ベネディクトにした私。

a0242019_4175014.jpg


そしてフロレンタインなんちゃらというもの。
巨大なお好み焼きにしか見えませんが、ほうれん草が一杯の
オムレツに近いもの。

しか~し、どれもこれも微妙でした。
ロコモコのパテにあんなにガーリック満載なのって初めて。
しかも味濃い!濃すぎる!!
一口食べて、残念すぎた。

シェアにしてもらってよかった~と心から思った。
一皿全部食べるにはきつすぎるもの。

そのエッグベネディクトさえ、う~~ん、なんだか・・・

フロレンタインなんちゃらは、少し食べる分にはいいんだろうけど、
この巨大さにお二人は圧倒され、半分残している。
まぁこういう場合、普通はテイクアウトすることが結構あるのですが、
持ち帰る気もなかった様子。

総じて不満足なランチ。
たまたまシェフが良くなかったと思いたいけど、どうなんだろうなぁ?

そして、Island Vintageのコーヒーを手に、フードコートでおしゃべりの続きを・・・

ここのコーヒー2.95ドル(Sサイズ)もする割には、私にはちっとも美味しいと感じない。
しかもカップはぺこぺこ~。
スタバにしておけばよかった、いやABCでも良かったか?

と辛口な今日の美味しかったものは・・・

日本滞在でおみやげにと買ってきてくれたたねや末廣饅頭

やっぱり日本ねと納得。
ご馳走様でした。




★new!3色Tory Burch-FLEMING NYLON SMALL TOTE★

★【最新作!】Tory Burch(トリーバーチ)-コスメティックポーチ★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

来月のコンサート!

少々バタバタだった、ここ数日だったので、本日は休息日。

にしてもArashi Blast in Hawaiiのコンサートチケット、かなり
踊らされた感が否めません。008.gif
まだ売り切れてないだなんて!?

しかも結構しますしね~。
とはいえ、日本からはツアー代金30万円前後で来られるのですから、
これぐらいしないことには納得しないかもねぇとも思いますが・・・

ヤ○オクにも出てますが、う~~ん、どうなんでしょうね。

実際、私も日本の友人のそのまた友人2名分とって欲しいという話になり、
始めに発表された情報なら、取ってあげられるかな?と思わなくも
なかったのですが、その後の変更、ならびに案外上目線な向こうの要望に、
きっぱりとお断りすることに。
(総じて、こちらの友人関係も、買ってあげないほうがいいよ~と)

間に立っている友人も自分自身が行くわけじゃなく面倒だろうし、私だって面倒。
あとで何かあって、色々言われてもいやだしね。

だから、多少の手数料を乗せているにしても、後々、トラブルにならないことを
祈るのみです。




★Sale!Tory BurchーCAMERON WEDGE THONG完売サイズ7-black★

★【最新作8色】Tory Burch-FLEMING MEDIUM BAG★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(1)
「明日、天理教のバザーよ~」と教えてくれたMさん。
しかもピックアップまでしていただけるというなんて嬉しいお誘い。

行きま~す、行かせていただきま~~す。
しかも乗るなり、大きな大きなザボンまで頂きました。
ありがとうね~040.gif

天理教の場所、なぁ~んとなく知ってはいましたが、ここなんだ・・・
059.gif8時半でほぼパーキングは満車に近い。

近くの小学校のパーキングも使えるということで、そこからピストンで
シャトルも運行と言うことで、スクールバスに乗って、現地着。

まずはスクリプトを買います。

a0242019_531360.jpg


朝ごはんはここで・・・なので、まずはテーブルを確保。
すでにかなり塞がれています。

Must Haveらしいのが、スタミナラーメン。
なんでもこのために奈良天理から職人さんがいらっしゃるとか?

a0242019_5281687.jpg


スタミナだけに、ガーリック&ピリ辛で美味しい~。
かなり美味しい~。049.gif

a0242019_5283140.jpg


Mさんちはこれに、たこ焼き、焼きそば、いなり寿司、アンダードッグ
(アンダーギーでアメリカンドッグみたいなものです)。

おはぎやおでんも早く行かないとなくなるよぉ~ってことで、早々にゲット。
お野菜ブースでレタスとファンドレイザーのチキン、そしてちらし寿司も購入。

お昼過ぎには帰ってきて、マッサージチェアに座りながら、いつの間にか
お昼寝タイムに突入。

a0242019_5283741.jpg


おやつはもちろん、おはぎでしょう~。
あっさりで美味しくて、1つ食べて残りはまた・・・と思っていたのに、
一気に2つやってしまった。

夕食にちらしを少し頂きましたが、こちらはたまたまだったのか、
ものすごくご飯が柔らかくて、かなり残念でした。
残りは・・・くまちゃんに食べてもらおう。017.gif

にしても、噂に聞いてはいたものの、一度も行ったことがなかった天理教バザー。
顔の広いMさんはあちこちで、○○さぁ~ん、とご挨拶の嵐。024.gif

a0242019_5291849.jpg


a0242019_5294468.jpg


a0242019_530577.jpg


かなり蔵書のあるという天理文庫。

またチャンスがあったら、行きたいで~す。





★sale!kate spade-パール付きネックレス★

★sale!kate spade-リボンピアスーゴールド★

★sale!kate spade-ゴールドリボンバングル★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

朝から昼から、大忙し

今日はノースショアへエビ食べに行こう~~~と決めていたのは、
先週のはじめ。

が、その間に、嵐のコンサートのチケット販売の話が出てきて、
その情報が決定なのかと思いきや、数日後に変更。
えぇ~っと思いつつも、今朝はまずオンラインでチケットを手に
入れてから、ノースへ。

どこのエビにするか?

カネオヘ~ライエ~カフクルート。

が、もうちょっと先へ・・・と思っているうちに、エビのワゴンはなくなり・・・
結局、ハレイワまで行ってしまい、エビのワゴンがいくつかあるところは、
車が一杯で入れず。
ここまで来て、まさかのお預け?

a0242019_17584762.jpg


と思っていたところに、現れたMackysのワゴン。
天の助けじゃ?
パーキングも悠々。

そしてYちゃん、いきなり「あの人、ハリウッドの俳優だよーー」とかなりのテンション。
???私には、タダの白人のおっちゃんにしか見えない…
が、映画「グリーンマイル」に出ていた方らしい。

私、グリーンマイルってちゃんと見てないんだなぁ。
結局わからなくて残念。
☝︎画像は全く関係なし。

a0242019_17573771.jpg


美味しいよぉ~、エビちゃん。

そして、トイレ休憩も兼ねて、ドールへ。

ここのフードエリアはいつも混み混みです。

そんな中、アイスを食べ終わった後は、ゆっくりとギフトショップをチェックし、

a0242019_1758568.jpg


帰途へ向かいました。

いつもドライバーにしちゃって、ごめんね~。
ありがとう!





★【新作】Tory Burch-SKYLER PRINTED CALF HAIR SNEAKER★


★【ハワイ限定】Tory Burch(トリーバーチ) -ロゴTシャツ★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今日はダウンタウンにて、月イチ、Yさんとランチ。
が、ちょいとお天気悪し。
傘持参で出かけます。

Mango Grillの金曜日のハワイアンプレートが良いのよぉ~、
ミニで十分だから」ってことで、そちらへ。

さすがにCity Financial Towerと言ういかにもダウンタウンなビルですから、
入った事は無かったけど、あらまぁ、すごい人です、並んでます、
11時半過ぎにもかかわらずね。

a0242019_18565787.jpg


話題の嵐ネタを喋りながら、15分ぐらい待ったかな?
ハワイアンプレート以外にも色々あったけれど、せっかくなので、初志貫徹。

a0242019_18565311.jpg


ちょっと甘めのポキ、カルアピッグ、チキンロングライスの中身も
色々入っていて、じっくり煮込んであって、良い感じ。

a0242019_1857089.jpg


外から見たら、いかにもプレートランチ的なお店ですが、買って持ち帰るもよし、
食べるところが、意外に綺麗で、ランチョンマットが敷かれていて、
可愛くしてあって、ビックリ。

ランチの内容もそうですが、オーナーのこだわりを感じました。




★【期間限定sale!】Tory BurchーMarion Quilted Shoulder黒★


★追跡ありでお届け!【sale!】Tory Burch-BROOKE SMALL TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

チキン南蛮定食

今日はリンガーハットでランチ。

ここと言えば、ちゃんぽん系を選ぶべき?
でも暑いし、新作の冷やしちゃんぽんや冷やし中華が気になるところ・・・
とメニューを見たら、なぜかチキン南蛮定食のほうが安いなんて、
お値段設定おかしくない?

とせっかくなら~とチキン・・・に変更。

a0242019_4524344.jpg


しかもメニューにはソフトドリンクもついてるなんて書いてないのに、
小さいグラスでやってきた。
これ本当にウーロン茶?と思うぐらい、薄かったけどね。

でもこれで9ドル弱は嬉しい価格。
次回も食べてしまいそうな・・・とっても美味しかったです。




★新作!MUSE by RIMO-Hawaiian May 2014ヴィーナスドレスー6色★

★NEW!MUSE by RIMO-オリジナルガーゼマキシドレス2色★

★sale!MUSE by RIMO-オリジナルクロシェショーツ★
[PR]
by lei2004 | 2014-08-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)